今日はフローレス島からバリ島へ移動。
あっという間の滞在でした。
夕方の飛行機なので朝からローカルボートでスノーケリング&ライトフィッシング。

今日お世話になる船はスリムな彼女。
ポンポンポンポンというディーゼルエンジンの音を聞きながら走る。
屋根もついているのでノンビリクルージング。
昨日までのスピードボートで力づくで走るのとはまた違う趣ですね。
交差法で見ると山の重なりがわかって面白いですよ。
是非、練習してください。

はい、小島のピンピービーチというポイントでスノーケリング。

みんな思い思いに泳ぐ。
サメとか怖いやん。

一通り遊んだ後は近くのマングローブ際へ移動しライトフィッシング。
 バラクーダが釣れたり
 コチが釣れたり。

VAD2014の優勝賞品としていただいたメジャークラフトの海外仕様ロッド TUREL にも入魂することができました。「釣れる」なのに「釣れてない」とか言われていたので一安心。
「TUREMASU」

ルアーはおなじみのフラットラップです。でかいほうの10cmね。

コチッちゅうと昨年のテト休暇旅行でも釣っていたのを思い出しました。

GUREさんはフエダイ2匹。


これにて終了。
ホテルへ戻ってチェックアウト。
レイトチェックアウトにも快く対応してくれました。

・滞在は、ルワンサビーチリゾート
ラブアンバジョの街中への無料シャトルサービスがあって助かりました。

・本日のツアーはPT-LUMBA LUMBAのフローレス島に在住のMさんにアレンジしてもらいました。
前日にお願いしたのに手早く手配してくれたおかげで、楽しい一日となりました。

【そのほかフローレス島について】

・フローレス島のラブアンバジョのスーパーマーケットにはポカリスエットが売っています。
船でバテるからとベトナムからポカリの粉を買っていったのですが使わずじまいでした。
・ほぼイタリア飯だったのですが、一晩だけローカルの屋台に食べに行きました。
魚を揚げるか焼くかしかない中で一軒だけお好み焼き屋がありました。
・パリパリ小麦粉の皮の中にキャベツが山盛り入っているだけですが、全員気に入りました。
・伸ばしている生地で横に見えるキャベツを包み込んで手前の鍋で揚げ焼きにしていました。

・釣具屋は港の前にあって店主のおじさんは英語も出来るので問題なく買い物できます。
今回とてもお世話になったルアーOne Wayは3つ買いました。お土産用に小型のも5つほど。

・小さい奴等もワイヤー貫通仕様でまじめなつくりです。

・フローレスコーヒーが特産だそうです。バリコーヒーより美味いという事なのでフローレス島まできたらぜひ買いましょう。

・英語ができる人が結構いるのでなんとなく行動できます。


 

ラブアンバジョの空港では、2時間ほどDelayしてバリに着いたのは夜遅く。

このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ