コモド島 GT釣行 2月8日(2日目)

2016年2月8日月曜日

GT インドネシア カスミアジ カンパチ コモド島 ジギング フローレス島 ポッピング 釣り

t f B! P L
2日目スタート。
やや雲のある空の中、ポイントへ向かう。
今日はコモド島を南回りで1周するらしい。

妻用に昨日調子のよかったアワビ貼りルアー、私がトビウッドペン(Ocean Tackle Internationalのコピー?)をセット。トビウッドペンは昨年の釣行で私が初めてのGTを釣ったルアーで信頼できるんですよね。

本日、最初の一匹は私がいただき。

 小さいけど朝から出てくれると嬉しいですね。8時20分。

この後、昨年の最終日に食いの激しかったポイントでGUREさんの奥さんのルドルフさんがカスミアジをキャッチ。


 ポイントに付くと何度か船を流してから移動を繰り返す。
 天気は晴れたり曇ったり。

 そうこうするうちにGUREさんにヒット!
もちろん、旦那様が海に落っこちないようにサポートするべく?奥様が後ろに近づいていきます。

フォーメーション完成!二人でGTに立ち向かいます。なんてね。
えーっと、結局獲れたんだったかどうか覚えてません。写真もありません。すんません。
11時52分です。

昼飯食った後でGUREさんと私でほぼ同時にヒット。
ルアーはDAIWAのドラドスライダー18S ピンクバック。12時59分。


なかなかの良型、13時2分。

 黒い貫禄ある良型をキャッチ。14時3分。

ダイビングペンシルで食いが良いので妻にダイビングペンシルをセット、代わりにアワビルアーを使ってみると即座にヒット。来るやん。

小さいんですが、本日4匹目!14時9分。

GUREさんにヒット。
いいですねぇ。



デカイわ。14時23分。

この時点で私の妻がボウズ。
うーん、とりあえず何か釣ってほしいなぁ。

というところで、今回から試させてくれることになったカンパチジギング。
私が300g、妻が200gのジグを落とす。
私が早めのジャークでアタリがあるがフッキングせず。
横でゆっくり目でしゃくっていた妻のロッドにアタリ。
80m位のところからのやり取りの末、上がってきたのは
ポッテリよく太った良型のカンパチ。15時36分。
いいなぁ。
 
Saigon TackleでGolden Meanのジギングロッド Earth Shaker IIを買った甲斐がありました。

 その後、帰り道でいくつかポイントを撃っていく。

割と港へ近いところでナブラが出る場所がありそこでしばしポッピング。
妻と二人で舳先へ立たせてもらってナブラが見えた方向へキャスティングを繰り返す。
妻がルアーを回収しようと巻き上げてきたところでバイト、そしてフッキング。
さっきのカンパチでは焦りがあったものの、今回は冷静に対処でき、無事キャッチ。
 昨年はGTを釣ることができなかったので、2年越しでキャッチした妻の人生初GTです。ほっ。
17時1分。
ヒットルアーはゴダグレイのキャランクスポップです。
 写真を取ったらすばやくリリース。ありがとう。

今日はこれで終わり。

地元のレストランで天井から落ちてきたヤモリ君。
RICOH WG5 よく撮れています。

本日の釣果:GT8匹、カスミアジ1匹、カンパチ1匹



このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ