VAD事務局研修釣行(釣れない男たち) 7月26日

2014年7月26日土曜日

VAD ため池 ドンナイ省 ハゼ バラマンディ ベトナム ベトナム釣りダービー ルアー釣り 事務局 将棋池 釣り

t f B! P L
ベトナム釣りダービーを企画した事務局のGUREさん、水面さん、航海長、Ash。
成績がぱっとしない。
GUREさんはチョコチョコ釣っているけど、Ashはちょこっと釣っているけど、芳しくない。
水面さんにいたっては、昨年は打率8割だったのが今年は皆無。
航海長もルアーを始めて道具やルアーは増えていくもののいまだ一匹も釣果なし。

先週土曜日の釣行でも瀧本さん一人にコテンパンに打ちのめされました。

このままでは事務局あかんでしょ。
てなわけで、オープン告知なく姑息にVAD事務局技術研修会(釣れない男たちMTG)と称してドンナイ省の将棋池へ行ってきました。
加えて、水面Jrもここんとこ釣れておらず、今回の釣行の参加資格を認められ、釣れないお友達枠で参加。

最初にこの池に来たときに数回アタリがあった場所へ陣取る。
右手にはGUREさん、左手には水面さん。そのさらに左に航海長。
ある程度投げたけど反応がないので、釣れた時のイメージより釣れなかった時のイメージが強くなってきて場所移動。小魚が泳いでいるのが見えたのでそれに近いサイズのトゥイッチベイトRebel Raiderをセット。岸近くまで引いてきてルアーの動きを見ながら竿にアクションを加えていたら、ルアーが何かにひったくられる。????
くいくい引くのであげてみると
またハゼ?でもこのレーベルライダーはボウズ池でも底這わせているとチヌらしきアタリがあったしなかなかええ感じ。ダブルフックに変更しているので根掛かりもしにくく重宝する。

ボウズ逃れ、、、
いやいや、こんなんで満足してはいけんいけん。

また元の場所に戻る。
GUREさんが「ヒット!」竿がしなるが痛恨のバラシ。
しかし、このあたりに魚が回ってきたということと考えて大型のミノーを投げ続ける。
左手に居る水面さんも気合が入った模様。
「食った!」と水面さん。
やり!
 VAD2014 ポスターモデルのバラマンディ。久しぶりです。(泣)
サイズは?メジャーは?
「実は今日、VADエントリーしていないんですよ。」
「は?」
「だって、年始から何度もエントリーしてるのに一匹も釣れてないんですよ。」
なるほど。
釣れない連鎖を断ち切るまではエントリーしないということですね。
45cmくらい。9時55分。
ルアーはなんとなつかしのシーバスハンター2S
渋い!、渋い!

ストリンガーでキープ。

私の右側でもヒット、左側ではHit&Catch。
こいこいこいこいこいこいこいこい。
がんばって巻いて巻いて、ちょっと気を抜いたところへ、
ドーン「来た!」
これまでのヒットとは違い、ズーシリと重さが伝わる。
ジャンプした。でかい。60cmはあるな。
周囲に人が集まってくる。
ジャンプするたびに大きな歓声を上げる。
ここでばれたらホンマ苦しいわ。
じわじわとドラグが引っ張られるがそれほど遠くへは引っ張らない。
BATTLEのドラグは安心でした。
水面さんにキャッチしてもらいランディング終了。
やったー!

バラマンディ71.5cm、10時18分
60cmは超えていると思っていたが実際にメジャーに乗せると70cmオーバー。
1位のAKIRAさんの68cmを超える大物で「ようやくAKIRAさんの順位を落とすことが出来たー」とみんなで喜ぶ。
しばらくしてGUREさん「あれ?これってもしかすると先日の56cmnレコードが順位外や」
はいそうです。スンマセン。
ROD:MC ハンタウェイHT862L
REEL:PENN BATTLE 3000
LINE:DUEL X8 1号
LEADER:30LD Suffix Nylon
LURE:MAX RAP 13


で、ストリンガーにでも掛けておこうかと考えましたが、余りにも魚がでかく食べるにはもてあますのでリリースする。数ヵ月後誰かが大きくなったコイツを釣りレコード更新できるようにという想いもある。
あとはGUREさんと航海長が釣れれば帰ることが出来る。
しかしそうは問屋がおろしません。

東のほうで釣りをしていたGUREさんが「ヒット」おぉ、やっと来たのね。
カメラもって向かう途中、GUREさんが土手に繋留している木船に乗り移る。
しゃがみこんでキャッチしようとしたところ、船が沈み始める。
GUREさんはどんどん沈んでいく船の上で魚とのやり取りそっちのけでバランスをとる。
が、抵抗の甲斐なく船は沈んでしまいGUREさんもずぶ濡れ。
竿を受け取り、土手に這い上がるのに手を貸す。
土手に上がってから竿を返しやり取り継続。
そんなのありなのね。

取り上げると水面さんと同じかやや小さい程度のサイズ。
こいつもキープ。

残るは航海長の一匹。
しかし、それ以降あたりが出ることはなかった。
土砂降りの雨が降り始め、池の管理小屋へ避難し、納竿。
持ち帰りは2匹。途中発泡スチロールを購入し、航海長に70Mac Dinh Chiの居酒屋「さかい」さんに持っていってもらう。

釣れない男たち研修結果
GURE;1匹釣ったけど船で沈没
航海長;完敗
水面;1アタリ1キャッチ
水面Jr;池の管理人のボートに同乗させてもらい仕掛け網を上げに行ったり、釣りをしたり楽しんでいた模様。
Ash;1アタリ1キャッチ
取れたけどあたりの数が圧倒的に少ない。
魚が居ないのか?食わせられていないのか?
まだまだ、研修が必要です。


このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ