ドンナイ省のため池で釣り 7月27日

2014年7月27日日曜日

VAD ため池 ドンナイ省 バラマンディ ベトナム ベトナム釣りダービー ルアー釣り

t f B! P L
昨日の研修釣行とは違って、今日は釣り部メンバーと釣行。
ていうか、昨日の釣行はみんなに黙って言ったうえにデカイの上げてしまったのでみんなに攻められる。

事務局研修です。事務局研修。

すんません。

で、今日も釣りますよ。もう釣れる気しかしない。

本日のメンバーはと言いますと、GUREさん、KAZU松本さん、水面さん、瀧本さん、JOEさん、Ashの6名。
釣れない期間を卒業した水面さんも今日はエントリーしている。

昨日と同じ場所で始める。
えーっと誰が近くに居たかな。
よく覚えてません。

向こうから一人が来て「松本さんが3匹あげましたよ」と教えてくれる。

なんやってぇ?

で、見に行く。
横で釣っている人は釣れないのにKAZU松本さんだけが釣って行るらしい。時合いとかじゃなく、彼だけが。
どうやって釣ってるんですか?
どんなアクション?
「え?え?やる気のないゆるーいトゥイッチです。」と実演もしてもらう。
どの辺で来るんですか?
「あ、この方向」
ありがとうございます。
ちょっと投げさしてください。私も釣りたいです。
orz........
来ねぇ。
食わねぇ。

それで釣れたら世話ないですよね。
GUREさんもJOEさんも同じような場所で投げているのに来ていないのですから。

悪い夢でもみたような気になりもとの場所に戻って再開。
しかし、来ないのな。
KAZUさんがふらっと歩いてきて足元にルアーを落としてはチョコチョコ探っている。
すると「来た!」
竿がしなるのが見える。
なにそれ?

昨日今年初めてのバラマンディを釣り上げてめでたくエントリーした水面さんも今日はダメ。

瀧本さんは、得意のラパラCDの高速リトリーブでアタックがあったらしいがハリ掛かりせず。
JOEさんは積極的に場所を移動して責め続けていましたがダメ。
GUREさんも、私もダメ。

KAZU松本さんだけが一人釣り続ける。
GUREさん曰く「節操がない」釣り方だとか何とか。

なんか肩の力抜けた感じで、釣っちゃうんですよね。
ゴルフもうまいし、力の抜き方がうまいのかなぁ?
ほんでホワンホワンと動かしてバラマンディじらしてじらして、あーカズゥーもうアタシ我慢できない!
って感じで食わせちゃうんですかねぇ。
いわゆるスローっちゅうやつですな。
アダムトゥィッチとでも呼びましょうか。

はい、本人からの強い要望によりモザなしで掲載します。
その前に、KAZU松本さんの紹介を少々。
彼は国内ハンドポアード エコワーム製造メーカー【ONプランニング
その現役フィールドスタッフでもあり、西の湖マスターの顔も持つ人なんですね。

では、その釣果をご覧ください。
一本目。 にこっ。
「初の50アップ」
バラマンディ 55cm、10時00分。

二本目。笑いが止まらない?
「Ashさんを超えたと思った引きだったのになぁー」  ふふふ、残念でした。
 バラマンディ 52cm、10時5分。

三本目。このニヤケっぷり。あーもー。
  
 「二度あることは三度ある」
 バラマンディ 52cm、10時20分。
わずか20分の間に50cmオーバーを3本も上げちゃってまぁ。
GUREさんのいう「節操ない釣り方」に一票です。

トーナメント持ちですな。
この後もちょくちょく釣りあげて合計6匹。
6人行って6匹の釣果。釣果独り占めです。

使用タックルは、
ロッド:スミス トラウティンスピン
ライン:ナイロン14lb
リーダー:フロロ18lb
ルアー:DUEL ハードコアTTリップレス95F

帰りの車で質問攻めというか、みんな知りたいんですよね。
どうして釣れたのか?釣れなかったのか?

技量のなさを思い知らされた一日でした。orz.....

このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ