カンヨーため池でルアー釣り 5月31日

2014年5月31日土曜日

ため池 バラマンディ ベトナム ルアー釣り 釣り

t f B! P L
昨日の作戦会議で瀧本さんと二人でミサイル基地をに行くことに。
あれ?どうしてGUREさんに声掛けなかったのかな?
と車出すときに頭に浮かんだが、時すでに遅し。
すんません、、、、、。


先週トップで出たもんだから今日はトップ&サーフェスのルアーセレクト。

リップリンレッドフィン、BXミノー、ライブターゲットのトゥイッチベイトそしてもちろんPOP-Rなど投げて見るもののまったく反応なし。

以前、POP-Rで水面炸裂したところもねっちりと攻めるが反応なし。><
土手を歩いて探っていく。

池の入り口のほうからジワジワ攻めていた瀧本さんが声を上げる。
おぉ!
竿が良い感じに曲がっている。
余裕のファイトで上がってきたのはバラマンディ。
この池でバラマンディが釣れたのは初めてです。
快挙!
バラマンディ 41cm 7時32分

それからまた釣れない時間が続く。
こっちは対岸めがけて投げたPOP-Rで決まったと思ったのだが、糸が風で流されて木の枝に絡まってしまいロスト。はぁー。
これからエネルギー急激に抜けてしょぼぼーん。

瀧本さんがやってきて「また一本上げましたよ。」
すご!
また同じ場所だそうです。
うーん、この体高。迫力あるボディですねぇ。
47cm。9時30分。
######使用タックル######
竿:ロックフィッシュボトムリール:セルテート2500Rカスタム
糸:キャスタウェイ1.5PE
リーダー:東レスーパーEX3.5号
ルアー:エコギアのミノー
####################


くぅーっ。先週のバラより1cmでかいよ。しかし、AKIRAさんの3位の48cmには惜しくも届かず。

11時くらいまで休憩挟みつつ粘るものの、二人とも暑さに負ける。
納竿。

瀧本さんは、行けば何かしら釣っていますね。
すごい。

しかし、良い思いをしたものの代償も大きかったようで本日ルアーロスト6個だとか。
根がかり恐れて攻めなければ、魚も釣れませんからねぇ。
釣る為に攻めてルアーロストの瀧本さん、ミスキャストでルアーロストでボウズの私。

内容がぜんぜん違うわ。ふぅ。


このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ