サイゴン川支流でアカメを狙う 5月6日

2012年5月6日日曜日

Ca Chem アカメ カンヨー サイゴン川 チヌ ベトナム ホーチミン 河原 釣り

t f B! P L
Facebookで同行者募集したものの誰も行くことが出来ずしょんぼり。
前日にもう一度タイドグラフとソルナーカレンダーを見て、11時ごろから14時ごろの時間帯に狙い変更。
月の北中を狙うことにする。
市場で生きたエビを200g(3万ドン=120円)買い、エビ活かしクーラーに入れて出陣!
やや曇り気味でやれやれと思いながら釣り場に着いたがやはり汗ダクダク。
浮き仕掛けを2本出す。
2本出し終わったところで、一本目の竿の浮きが消しこむ。
うわっ!
合わせるが時すでに遅し。
針に残っていたのはエビの尻尾だけ。
しかし、釣れる予感。アカメが釣れる予感。
餌取りではなく、エビを丸ごと食う魚が居るということやん。
10時ごろで予定の時間より早いのだが期待が高まる。
そうこうする内にもう一本の竿がガクンガクン引きこまれる。
よっしゃー!
合わせるが、乗らない。
ありゃ。
こっちの竿は頭にハリを掛けていたのだが、尻尾だけ食われていた。
敵もなかなかやるな。
また少しして、一本目の竿の浮きの動きが怪しいのでソローっと上げてみると、でかい魚体が餌について浮き上がってくる。アカメの魚体。
うぉーっ!あせってもたぁ。

汗ダラダラかきながら、水飲みたいと思いながらもそれよりもこのタイミングを逃したくないので、餌交換、投入を繰り返す。

2本目の竿の浮きの動きがおかしい。と思っているとスーっと浮きが消しこむ。
竿を立てると手ごたえあり。
ぐいぐい引っ張られる。
かかった!
竿を立てていると魚体が一瞬水面をよぎる。
白銀の魚体。やった!初アカメや。
引きを楽しみながら問題なく引き寄せキャッチ。

アカメ手持ち
アカメとしちゃ小さいがとりあえず、初アカメ。
9月から通い始めてようやく手に出来ました。

その後、小さな手のひらサイズのクロダイを2匹釣って、暑いので終了。
アカメクローズアップ


このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ