ベトナム100倍速! Vol.7 フーコック島、Duong DongからGanh Dau

2012年1月25日水曜日

フーコック ベトナム100倍速!

t f B! P L
今回のフーコックの旅の目的の一つがバイクツーリング。
交通量の少ない自然の中を走りたくて、フーコック島の北西端の岬を目指して走ってきました。
ルートは下の通り。

より大きな地図で ベトナム100倍速! を表示

ホテルからTran Hung Dao通りを北へ向かい、Duong Dongの町を抜け、島の中央を走るNguyen Trung Truc通りを走る。数年前は未舗装のガタガタ道だったのが中央分離帯で仕切られた片側2車線の道路が出来ていた。かなりの資金投下がされているのでしょうね。
途中で左折してGanh Dau方面へ向かう。ここからが赤土のダート。
風が気持ちいい。森の匂い。
途中止まって森林に分け入ったりする。
栄養分豊富な赤土、多種多様な木が育つ原生林。これが美味しいヌクマムにつながっているのか?
Ganh Dau岬に着くと、目の前にカンボジアが見える。
外国が手の届きそうになるほど近いというのは、関西的感覚からは異質なものである。
そこから西岸を南下していく。海を横に見ながらまっすぐに伸びる道を走る。
途中、海岸で休憩。
うーん、水着を持ってこなかったのが悔やまれるようなきれいな水。
釣りにも良さそう。
赤土の道を続けていくと、Cua Can集落に入り、舗装路でDuong Dongまで。
きれいな道がずいぶんと出来ていた。

今回は、レンタルバイクです。1日15万ドン(燃料別)で借りました。
借りたほうが絶対楽しめます。

では、100倍速!です。


このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ