ショアからメジロ狙い 11月3日

2021年11月3日水曜日

ショアジギング ショアプラッギング ナルトビエイ 塩屋海岸

t f B! P L

 11月3日、文化の日、祝日なので自転車で近くの釣り場へ行って来ました。

5時ごろ着で付いたが2本ある突堤の一つは前夜からの泊組が寝ている。エギンガーみたいです。

もう一つの突堤に陣取り、ルアーを投げます。

セットアッパー、SO-RUN、ピンテールオマージュなどね。

8時ごろセットアッパーにバイトがある。

凄い引き、ドラグがガンガン出される。何これ?

めっちゃ強いよ。

走るのが止んで寄せてくるが重い、ビニールみたい。時折暴れてドラグが出される。

何でしょう?

ボラのスレかも、いやいや、この重さはエイかな?と考えながら巻き上げて寄せてくるとやっぱりエイ。

ナルトビエイかと思われる。

砂利の海岸にずり上げようとするが重くて上がらない、フィッシュグリップを何とか固定して引きずって体が見えるところまで持ってくる。

ラジオペンチでフックを外す。口にガッチリかかっている。こんなん食うんやね。

何とか針を外してリリース。

よく分からないですね。真ん中の黒っぽいのがエイです。

7時15分
ナルトビエイはWEB魚図鑑によると尾に棘があるらしい。頭の形が違うトビエイだと毒棘があるらしい。

このエイのランディングに際して、隣にいた方が自らの足をぬらして手伝ってくれました。一人だったら大苦戦していたはずです。

どうも有難うございました。

9時過ぎに納竿。

このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ