無人池でパニックアクション復習 9月2日

2020年9月2日水曜日

ターポン チヌ バラマンディ ベトナム 釣り 無人池

t f B! P L

前回のパニックアクション報告メールには誰からの返事もなかったのですが、9月2日の釣行募集するとアルミ親父さんとアブさんの2名がパックンちょ

水面ちゃんと私含めた4人で無人池、パニックアクションで先日の復習です。

船2杯で、私と水面ちゃんがペア、アルミ親父さんとアブさんがペアで乗り込み出船。

アルミ艇が先に進み、我々が後ろからどの辺がイイですよ!などと教えていくスタイル。

あの角を曲がったところで、水面をバシャバシャやっていたアブさんにヒットしたもののバラシ。

前回、ターポンがたくさん群れていたところへ行くけど水面にいる感じは無し。

やっぱりね。毎回毎回状況は変わるわ。

奥まで進んで行く。

袋とじの前の開けたところでアルミ親父さんがデカイバラを掛ける。

我々は奥の方へ進んで行く。

屏風前でパニック系で反応がないからかペンシルに変更した水面ちゃんにヒット。

カッコイイ!
何が食ったんでしょう?
アジングロッドが良い感じでしなってます。
ターポンです。
寄せて来ても、タモ入れさせてくれません。
何度かのタモ入れでようやくキャッチ。

氏名:水面ちゃん
釣行日:2020/09/02
釣果①
魚種:ターポン
体長:34cm
時刻:09:25
場所:カンヨー
ルアー:ベビーペンシル
ロッド:CRX-T692AJI
リール:13'Certate 2510PE-H
ライン:弾丸ブレイド #0.8
リーダー:Queenstar #4

今日は静かなルアーのほうがいいんじゃない?という水面ちゃんの仮説、水面に魚の反応が見えないことから、ラパラノF5に変更してみる。


氏名:Ash
釣行日:2020/9/02
釣果①
魚種:ターポン
体長:32.6㎝
時刻:9時39分
場所:カンヨー 無人池
えさ・ルアー:ラパラF5
ロッド:メジャークラフト トラウティーノ TTS542UL
リール:シマノ ナスキー1000
ライン:LUXXE PE0.8号
一言:ジャーク&ストップでホイ

F5来るね。

奥へと進み、マングローブ際ではなく、魚の通り道らしきところにルアーを通してみる。
バラマンディ来たー!

氏名:Ash
釣行日:2020/9/02
釣果②
魚種:バラマンディ
体長:33.0㎝
時刻:9時51分
場所:カンヨー 無人池
えさ・ルアー:ラパラF5
ロッド:メジャークラフト トラウティーノ TTS542UL
リール:シマノ ナスキー1000
ライン:LUXXE PE0.8号
一言:時合かな?

水深が浅くて藻が引っかかるのでウィンナー装着してトップで攻めてみる。
ピチャピチャとはしたない音を立てているとヒット。
ほい、サイズアップ。
氏名:Ash
釣行日:2020/9/02
釣果③
魚種:バラマンディ
体長:37.0㎝
時刻:10時12分
場所:カンヨー 無人池
えさ・ルアー:ウィンナー
ロッド:メジャークラフト トラウティーノ TTS542UL
リール:シマノ ナスキー1000
ライン:LUXXE PE0.8号
一言:トップで出ると嬉しい!

その後、追加でターポン。
氏名:Ash
釣行日:2020/9/02
釣果④
魚種:ターポン
体長:29.0㎝
時刻:10時53分
場所:カンヨー 無人池
えさ・ルアー:ウィンナー
ロッド:メジャークラフト トラウティーノ TTS542UL
リール:シマノ ナスキー1000
ライン:LUXXE PE0.8号
一言:小さいけど釣れると嬉しいわな。

このあと水面ちゃんのペンシルにヒット。
水面ちゃん
釣果②
魚種:チヌ
体長:18cm
時刻:11:05
場所:カンヨー
ルアー:レッドペッパーマイクロ
ロッド:CRX-T692AJI
リール:13'Certate 2510PE-H
ライン:弾丸ブレイド #0.8
リーダー:Queenstar #4

別艇のアルミ親父さんからは、今日のビゲストワン!
氏名:アルミ親父
釣行日:9月2日
釣果①
魚種:バラマンディー
体長:50㎝
時刻:10時15分
場所:無人池
えさ・ルアー:ラパラCD3
ロッド:バレーヒルUL
リール:ナビ2500番
ライン:PE1号
リーダー:バリバス30ポンド
一言:久しぶりの無人池の釣果!

ラパラCD-3でのマングローブ際ではなく池の中央部分での釣果です。
色々な攻め方があるもんです。

パニックアクションの復習に来たけど、パニックで出たのはターポン1尾のみでした。

このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ