無印 釣りに便利なツールポケット 8月21日

2019年8月21日水曜日

ツールポケット ペン差し付ショルダーバッグ 釣り 道具 無印良品

t f B! P L
釣りに行くときには、フィッシュグリップ、プライヤー、出刃、ラインブレーカーなどがすぐに手に届くところに欲しいもの。
5月に関空で見つけた無印のペン差し付ミニショルダーが良さげだったので購入。


こんなの。

普段、常備している道具を取り出して、
入れます。
ほい!全部入りました。

ポケットに段差があり、ツールの長さに合わせて収納するポケットを選べるのが便利です。
UVライトのような小物は内側のファスナー付ポケットに入れておけます。

とはいえ、もともとショルダーなので釣りに使うには弱点もあります。
下の写真のように内側にベルトループがついています。
(画像引用:無印良品 ペン差し付ミニショルダー
このベルトループが付いていることが購入の決め手なんですが、必要のないホックがついています。
しゃがんだり体をひねったりしたときに腹回りが膨らんでホックが外れてしまったことが何度かあります。
たいがい、一個が外れた時点で気づくので落下・紛失は無いですが、時間の問題と言えそうです。
このバッグがなくなるだけでなく、中に入っっているツールも一緒に無くなるので大切な部分です。

で、
エポキシボンドで固めることにしました。
5分硬化透明タイプです。

べっとりたっぷり着けてホックを止めて5分静置で対策完了。

力いっぱいは引っ張っていませんが、接着前と比べて格段に強度アップしました。

薄手のナイロン製で軽くて水にも強く、カラビナを引っかけられるDリングも豊富で、気に入ってます。

無印良品の商品ページはココ

同じ値段で購入できるロハコなら3240円以上で送料無料です。

このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ