テト明けで忙しくなかなか釣りにもいけません。
今日は唯一時間の取れる行ける休日ということでドンナイ省のため池へ行ってきました。
メンバーは、GUREさん、JOEさん、山本さん、青物さん、航海長、私を合わせて6名。
昨年のVADバラマンディ陸優勝魚の出た通称将棋池へ行って来ました。
6時過ぎに池に着き各自釣りを始める。
デカイルアーでネチネチやっているとククククと明確なあたり。
あれ?のらんかった?と巻いてくると何か付いている。
ビニールか?
ほにょにょ?
ハゼ。ルアーとほぼ同じ大きさ。フックが3つなのですが3つとも刺さってます。泳げないのでタダ水の抵抗が掛かって重かったということですね。
しかし、食い意地張っているのか、友達だと思って一緒に泳いでいたら針に掛かったのか?
フック外してリリース。
そのほかはアタリなし。
水面にもサヨリやボラが泳いでいるのが見えず活性低い感じ。
生き物の感じがしないのですな。
航海長と青物さんが小船で沖へ行く。
とにかくルアーを投げていく。
左手の奥のほうから声がする。
JOEさんがいるほうを見ると竿が曲がっている。
おぉ!
走って見に行くと
バラマンディ!! 9時22分。スピニングタックルのフラットラップです。
昨年5月に初参加でそれ以来バイトやヒットはあるもののバラマンディを手にすることができていなかったのですがとうとうやりました。
JOEさん、おめでとうございます。
12時ごろまで粘るもののバラマンディはJOEさんの一匹のみという結果で終了。
2025/04/02 南東海域 リベンジ
2 日前
0 件のコメント:
コメントを投稿