半夜釣りで爆釣なるか!? 8月24日

2013年8月24日土曜日

Can Gio カンヨー ベトナム ボウズ ホーチミン 釣り

t f B! P L
22日の作戦会議で決まった24日の半夜釣り。
残念ながら昼過ぎから雨模様の中、14時半に7区で待ち合わせて、市場でエビを購入し釣り場へ向けて出発。
先週はチヌ25cm、タイガーフィッシュ25cm程度をキャッチ、バラマンディを逃がしているというので期待が高まる。

フェリーでだいぶ待たされ釣り場に着いたのが16時半。
ちょうど月の北中の時合いが終わった頃である。
水の色は泥にごり。コーヒー牛乳色である。
悪い予感。
釣り場を見て回るがサヨリは全くいない。
うーん。
トビハゼもいない。ミドリフグもいない。
うーん。

考えていても仕方ないので、竿の準備。
今日も先週と同じく、シマノの磯竿ボーダレスで脈釣り。
エビはダブルエアストーンのおかげか今日も活きが良い。
これから夕まづめに期待。

同行者はGUREさん、水面さんの二人。
GUREさんは浮き釣り、水面さんはいつもどおりルアーで攻める。

エサ釣りのGUREさん、私ともに待てども待てどもアタリがない。
そうこうするうち、AKIRAさんが遅れて到着。
AKIRAさんは延べ竿の2本バリ仕掛け浮き釣り。

水の色が悪いのかひとっつもアタリがない。
5時ごろ潮が代わり水の色もやや青っぽくなる。
このタイミングが今日のチャンスタイムかと思いエサを新しいものに取替え竿を出すがアタリなし。
3人ともアタリなし。

本当にアタリなし。

そうこうするうちに日が暮れる。
GUREさんは電気浮き、私はケミホタル浮きで挑むがアタリは無い。
来るのは蚊だけ。

8時ごろまで粘るがアタリはなく全員ギブアップ。

敗因?
なんでしょうね。
魚がいなかった。ということでしょうか。
昨日はブンタウ行きの高速船が欠航になったというほどの荒れ具合だったというし、
今朝は釣り仲間でもあるSさんが同じ高速船で波をかぶって窓ガラスが割れて怪我をしたという情報も入ってきている。
ここ最近の台風の影響による海の荒れと大潮が重なり、上流からの泥の流入、底部の泥の巻上げなどで泥にごりが強くなったということか。
淡水化したならしたでミドリフグやトビハゼが見えるものだが、今日は見えない。
いたのは岩の間のカニくらい。
ソルーナー理論での時間帯を外しているのも大きいのかも。
しかし、先週はソルーナーとは関係ない夕まづめの時間帯にアタリが出まくったらしい。
うーん。
アタリが出て釣れなかったことはこれまでもありましたが、アタリが全くでないというのは久しぶり?
初めて?ブログ読み返さな分からないくらい久しぶりのことでした。


で、また行きたくなるのですな。
釣れなかったらまた行きたい。
釣れたら釣れたでまた行きたい。
とにかく釣りに行きたい。

そんな釣り人の方は、ご一緒しませんか?
連絡お待ちしております。


このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ