イワシ池リベンジ釣行 10月13日

2018年10月13日土曜日

VAD イワシ池 コトヒキ ため池 ハゼ バラマンディ フックアン べトナム 釣り

t f B! P L
10月と言えばVADでは恒例のデカイのが出る季節。
バンコクからTAD(タイ アングリング ダービー)の会長のGUREさんがVAD2018バラマンディの部優勝を狙ってベトナムに遠征に来たので、先週、調子のよかったイワシ池へ行く。
メンバーは、GUREさん、GSXさん、私の3名。

上陸して釣り開始。
先週の状況を簡単に二人に説明して釣り開始。
ポッパーでカライワシと遊ぶか、底付近のバラを狙うか。

先週の実績ポイントでバラ狙いで水門付近で始める。
GUREさんは早速、ルーチン通りに藪の中へ行きウン試し。

GSXさんはポッパーでアタリが出ている。

私は何もなし。
GSXさんのほうを見ると竿が曲がっている。
カライワシを無事キャッチした模様。
ばれやすい魚なのですが、お見事!
釣行日:2018年10月13日
釣果①
魚種:カライワシ
体長:38m
時刻:7:40
場所:イワシ池
ルアー:ジャクソン R.A.POP
ロッド:TENRYU SRM-70SL
リール:DAIWA EM MS 2508
ライン:PE1.5号
リーダー:VARIVAS 35LB
一言:池でやっとつれました。

ブンタウの船釣りではいつも竿頭で釣る人!という印象だったんですが、ため池初釣果だったのですね。

私もそっちのほうへ行こうかなと小屋の横を通ると足首に強い衝撃がある。
ん?
見回すと犬が走り去るのが目に入る。
噛まれたか!?
衝撃の走った部分を見るとズボン、パラディウムのくるぶし部分、靴下越しに噛まれた模様。パラディウムのナイロンコーデュラの生地には穴も開いていないのでセーフ。
今年2回目やん。

カライワシ狙いでポッパー投げたりミノー投げたりするけど、アタリはあっても乗らない。

休憩。

あっちのほうからGUREさんがバラマンディを釣ったという報告。
ほい。ちゃんと目が赤いわ。
魚種:バラマンディ
体長:36.5cm
時刻:10:54
場所:フックアン イワシ池
えさ・ルアー:HARD CORE ジャークベイト90SP
タックル:ロッド:シマノ トラスティックS701 ML、リール:シマノ TWINPOWER3000HG 、ライン:メジャークラフト 弾丸X8PE1.2号、リーダー:フロロ6号
 一言:なんとか再会できた貴重なベトナムバラ。お世話になりました。

そうですよね。
貴重なベトナムバラ。以前はもっと釣れた気がするんですが、、、。
先週も今週も海外からの遠征の方が釣ってます。

まったく反応が無くなったのでGSXさんはエビ餌でエサ釣り。

私は行けの奥のほうでいろいろ試してみる。
アジングワームでアタリが頻繁に出るのでしばらく粘っているとフッキング。
手応えから小さいのは確実。
この引きはコトヒキですね。
コトヒキ、10時8分。

小屋付近に戻るとGSXさんが何か釣ったみたい。
ちっちゃ!
魚種:ハゼ
体長:11cm
時刻:10:40
場所:イワシ池
エサ:むきエビ
ロッド:TENRYU SRM-70SL
リール:DAIWA EM MS 2508
ライン:PE1.5号
リーダー:ぶっこみ仕掛け
一言:キス狙いでした。

キスは釣れなかったようです。

昼頃納竿して中華食って帰りました。

このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ