コンダオ島で釣り 9月17日

2016年9月17日土曜日

VAD オニアジ キャスティング コトヒキ コンダオ島 ナブラ べトナム 鳥山 釣り

t f B! P L
遠征二日目。
6時半に出港してくれる。

出港するやいなやすぐにエサの準備を始めるジュニア。
昨日の夕方に市場で買ってきたイカを捌いています。
これって魚のエサだっけ?人のエサだっけ?

9月初旬の遠征では惨敗だったライトさんはリベンジを誓ってか遠くを見つめる。

昨日、鳥山が出ていたポイントへ行くが見当たらず、とりあえずジギングから。
しゃくりますが来ません。
誰にもアタリなし。
ジュニアはエサ釣りに変更。
落とすやいなや当たっていますがエソ。

しばらくすると鳥山が確認されたので船長がそちらへ向けて船を走らせる。

 バラマンディ釣りで使っている小さなルアーでジュニアが最初の一匹をキャッチ。
オニアジ。8時39分。

個人的にブンタウでオニアジを釣ってからオニアジ好き。
ライトタックルで狙うと面白い。

私にも21gのジグのショートジャークでヒット。
そのご、しばらく鳥山を追いながらナブラ打ち。8時43分。
 10時2分。

ジュニアはナブラ打ちをやめてエサ釣り。
何やでっかいコトヒキ釣って喜んでる。
 コトヒキ 10時10分。

オニアジ10時41分。

こんな感じで写真ないけどライトさんがオニアジ5匹、私が6匹、ジュニアが3匹?くらい釣る。
雨雲が近づいてきて風も強くなり、鳥山打ちを終了して場所移動。

昼飯になる。
昼飯には、釣ったばかりのオニアジの刺身とジュニアが捌いてくれたイカの刺身、ジュニアが釣ったコトヒキなどとカップ麺。
 メニューはいつものベトナムのカンチュアスープ。
 コトヒキもイカもアジも放り込んでカップヌードルシーフード味をパワーアップ。
美味しくないわけがない!

飯あとは風裏に行きジギングするけどほっとんど何もなし。
私のジグにアタリがありフッキングせず、2回目で切られる。
リーダーがゲジゲジにささくれており、ライトさん曰くバラクーダではないかとのこと。
サワラだったらスパッと切れますからね。

ポッピング等でもアタリもなくオワリ。
雨強いし。


 夜、レストランにオニアジ2匹を持ち込んで料理してもらう。
刺身を作ってくれたのですが、昼食で食べた死後硬直バリバリの身とは違い、格段に旨くなっていました。

明日、最終日、イケカツオ釣りたいよね。





このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ