ベンチェー ため池でルアー釣り 10月11日

2015年10月11日日曜日

ため池 チヌ ベトナム ベンチェー ホーチミン ルアー 居酒屋さかい 釣り

t f B! P L
先週、デカイの釣れてしまったので、案の定VAD参加メンバーもベンチェー行く気満々。

今回は、KAZU松本プロ、女子大生K子さん、Y本さん、GUREさん、ハオコゼさん、光明さん、私の7名。

池の水が汚れており水垢が浮いていて何かダメな感じ。
チヌ狙いのチビクランクで探っていると、アタリ。
先週はなかなかフッキングできなかったのでアタリがあってもそのまま巻き続けると竿先が絞り込まれて自動合わせ。
チヌ 16㎝位。7時28分。
ロッド; ASARI シェークスピア Connoisseur NSC502MLFA
リール; PENN FIERCE 2000
ライン; ヨツアミ Gソウル 0.8号
リーダー; SUFIX 832 30LB
ルアー; ダイビングチャビー似のルアー
全部、ホーチミンで手に入れました。

ほんで、今日のダークホースはK子さん、
8時くらいに20㎝ほどのチヌを一匹あげていました。
さらにその後、あっちのほうで竿がめっちゃ曲がっているわと思ったら良い型の1匹。
どわー!デカイ。
チヌです。30㎝。9時57分。
VAD参加勧めたのに参加していませんでした。
残念!

それからはなーんにもなく、昼過ぎにラパラのウルトラライトクランクで40㎝程度のバラマンディがかかったものの足もとでバラシ。ハリ小さすぎるわ。
そのあと、チヌ15㎝位もかかるが小さすぎるわ。



あと、ラパラのXRCD5を底まで沈めてリトリーブしているとチヌとは明らかに違うアタリがあり、その後ラインブレークでした。何だったのでしょう?




ま、こんな感じで先週のような爆発はなく終わりました。

このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ