今週も行きます。
潮周りが良いはずです。
で、今日のメンバーはGUREさん、久々の釣行参加の航海長、3週連続出場ハオコゼさんと私の4名。

航海長の少し横で投げ始める。
ルアーローテを繰り返すがなかなか来ない。
チヌ狙い、バラ狙いといろいろと試すが来ない。
水が濁っているので音で寄せようかとラトル入りのバイブレーションやクランクベイトなんかを試すが来ない。

航海長がアタリがあったと伝えてくる。
うーん、やる気が出ますねぇ。
しかし、こちらには全く出る気配はなく、、、。
航海長が再び「来た!」
足もとまで寄せてきて取り込みで苦戦しているのでリーダーを持って取り込む。
アベレージサイズのバラマンディ。
バラマンディ 32.5㎝、 7時29分。
うーん、頭の向き逆です。航海長!


魚種:バラマンディ

体長:32.5㎝
時刻:7時30分
場所:ベンチェ地区
えさ・ルアー:Rapala(ラパラ) ラトリンラップ 5㎝ 赤
タックル:ロッド/(シェイクスピア、NSC562 5”6 ミディアムライト)、リール/(シマノ、AERNOSXT2500S) 、ライン/PE1号、リーダー/(フロロカーボン3号)
一言: 釣れて良かったです

天然バラマンディ2匹目ですね。
ヒットルアーはラトリンラップの5㎝。音系効果あるみたいですね。

私はラトル入りミノーのキワモノルアー ストームのトゥイッチスティックをセット。



私、ジャークは常用しますがトゥイッチはあまり使いません。
なんかイライラします。
トゥイッチとジャークの違いはこちらに解説されているのでご覧ください。

で、このストームのトゥイッチスティックをトゥイッチで使いました。
糸ふけを張るだけというくらいでアクションをつけゆっくりゆっくり巻いてくるとガツンと急激なアタリが来る。

この強い引きはバラマンディでしょうと思っていたんですが巻いてくる途中で魚体が見えるとどうやらチヌっぽい。しかもデカイ。

ロッドはTURELだったのでパワー的には問題なし。
寄せてきたところで足もとちょい向うに沈めてあった木の枝に巻かれてしまう。
引っ張っても余計に抵抗して出てこないので少し緩めたら反転してくれたのですがハリも外れてしまいました。
Orz...
目視30m確実オーバーのチヌ。
チヌ部門も塗り替えできたかもしれない大物でしたが残念。

うーん、トゥイッチスティック侮れませんな。

それからしばらくトゥイッチで粘るがダメ。

GUREさんが横の横の池でチヌをゲット。
魚種:チヌ
体長:30.1cm
時刻:8:55/ 17/10/2015
場所:Ben Tre
えさ・ルアー:JACKAL Tricoroll 67SP
タックル:MajorCraft CRK904L / shimano stradic 3000HG/ VARIVAS ハイグレードPE 1.2号/リーダー サンライントルネードVハード7号 一言:やっと釣れた30cm。


その他は誰も釣果がなく時間が過ぎる。
10時過ぎに別の池にGUREさんと移動。
あろうことか一投目でGUREさんにヒット。
魚種:バラマンディ
体長:43.3cm
時刻:10:27/ 17/10/2015

これを皮切りにしばらくGUREさん確変突入。
10時48分に39㎝を釣り上げる。

私も負けじと先々週マイキー風で釣り上げて、先週はバラシたポイントでXRCD7のRHを投げる。
底をずる引きしてくるとなんだか違和感。
底あたりかなと思ってもう一度トレースすると違う場所で違和感。
何かおるな。
しかし、食いつくまでに持って行けていないということか?
同じ所へ投げてハイピッチでショートジャークしてくるとガツン!その直後に確実な重量感。
うひ!
乗った!
特に走るわけでもなく足もとまで来るのですが、そこからがトルクのある抵抗をするんですね。
この池のバラマンディは良く太っていて魚体もきれいで健康状態がよさそう。
そのせいもあって取り込むまで油断できない。
バラマンディ 42㎝、 10時55分。
底に沈めて使うこと前提にフックをダブルフックにしているのですがかかっていたのはリアフックの一本だけでした。
魚種:バラマンディ
体長:42㎝
時刻:10時55分
場所:ベンチェ地区
えさ・ルアー:ラパラ XRCD7 RH
タックル:ロッド/メジャークラフト TUREL 732MH、リール/ペン コンフリクト2000、ライン/SUFIX 832 1号、リーダー/SUFIXナイロン 30LB

よっしゃ!がんばるでぇ。

GUREさんも同じ場所で2匹だしたし、ここにもまだおるやろと予想して投げる。
フォール中にバイト。
うし!
さっきよりもデカそう。
いいファイトをしてくれる。
もちろんTURELなので不安なし。
こちらも慌てずじっくり取り込む。

魚種:バラマンディ
体長:45cm
時刻:11時3分


まだ釣れそうな気がするんですが、ハオコゼさんに場所を譲ることに。

GUREさんがこの後、11時9分に40㎝、11時29分にデカいのをかける。
ロッドもこれまでの魚とは違う曲がり方でデカいのが分かる。
魚体が見え60㎝クラスと見える。
途中走られたりしながらも寄せてきて足もとまで来てGUREさんが竿を立てたところで急に竿のテンションが抜けバラシ。
うわーっ。
フックが伸びてしまったそうです。
うわーっ。
残念。

この後11時45分に38.4㎝を釣るもさっきのバラシを引きずっている模様。
あと50㎝クラスを一匹ばらしていました。
これにて確変終了。

直後に大雨が降り始めしばし休憩。

雨もやみ釣り再開するとすぐにGUREさんがコチを釣り上げる。
私はクラッキンクランクで探る。


前回、前々回と毎回アタリはあるんだけどフッキングに至ってないんですね。
カチカチ音がいいのか?
今回も一投目でショートバイト、二投目でかなり強いバイトがあったのですがまたもやフッキングせず。どうしてよ!?

ちなみにカラーはファイアタイガー。

それ以降はアタリがなく移動。

フラットラップ8㎝のファイアタイガーを投げる。
ロングジャークでもショートジャークでも来ないので、ねちねちトゥイッチで巻いてくると足もとまでバラがチェイスして消えていった。
食えよ。

それ以降はアタリなし。
GUREさんがチヌを一匹釣り上げたほか、航海長、ハオコゼさんともにキャッチなし。
時間もおしてきたので終了。

GUREさんが怒涛のラッシュを見せた一日でした。

このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ