コンダオ島で釣り 7月19日

2015年7月19日日曜日

エサ釣り コンダオ島 ジギング ベトナム ルアー釣り 釣り

t f B! P L
朝6時半に出港。
船長とっておきのポイントへ連れて行ってくれるみたい。
何もないようなところだが魚探を見ていると急激な盛り上がり部分がある。
その付近が好ポイントという事のようだ。

60gのジグを落とすがサーっと流されて底取りできない。
80gに変更。何とか底取り出来るが1回、2回で流されてしまい下糸まで出しても底どりできない。
150gでようやく底どりできるが重すぎる。腕ダル。

船長は魚探を見ながらこまめに移動してくれるが、食って来ない。向こうの方に潮目があるなと思っていたら、鳥が集まってきて、、、ナブラが立つ。

船長に言うが乗り気ではない。むりやり行ってもらうが鳥山もナブラも移動。
また、別のジギングポイントへ移動するが私にもGUREさんにも反応なし。
船長は水に変な濁りがあると言い他の船とも連絡を取り合っているが誰もダメらしい。
昨日のGTポイントも試すがたしかに水の色が悪い。
ルアーは諦めてエサ釣り。
エサだとすぐに釣れるんですね。
ジグが写っているけどサビキにエサつけて掛けました。
イトヨリダイ科のヒトスジタマガシラ。9時40分。

南国の岩礁ともなればいろいろな魚がいます。
また食った。
何これ?
「また、変な魚釣って!ニシキゴイみたいやな」とはGUREさんの弁。
 ヤシャベラ。10時46分。


ウメイロモドキの良型。33㎝。11時2分。

仕掛けを落とせば食ってくるという感じです。
が、ハタとか高級な魚は釣れませんねぇ。

と、またアタリ。
チョコバナナ。
キハッソクというハタ科の魚。11時11分。
ハタといってもですなぁ。
リリース。


 待望のハタ!とはいってもヤミハタ。10㎝位のチビちゃん。11時14分。

結構引いて期待したのですが、釣れたのはこいつ。
オジサン。12時14分。
派手ですなぁ。逃がしましたが、美味しい魚だとのことです。

GUREさんもニシキゴイゲット!おめでとう。12時27分。


 メギス。12時41分。

船長も今日はあきらめモードで昼寝したりしている。
エサ釣りで時間まで遊ぶ。



なんでしょ?ベラ?ブダイ? 12時45分。
2時ごろ陸に上がってホテルで着替えを済ませてチェックアウト。
余裕をもって空港へ行ったが、飛行機はディレイ、クーラーは壊れていてめちゃ暑い。
家に帰ってお土産の魚を捌き冷凍庫に入れて2回目のコンダオ釣行終了。

船がFRP船でスピードが速かったこともあり釣りの時間が前回に比べて多くとれた。
ジギングでもアタリがあったし、バラシもあったし、糸切れもあったし、ポッピングでもGT、ハタなど釣れたので、前回と比べて満足の結果となった。

来月は糸切れ対策を十分にして臨みたい。

このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ