航海長、M本さん、カトマコさんと4人。
初日は、通称メーター池、VADでメーターオーバーが出た池でもあり、私も自己ベストの86cmを釣った池です。
が、コレ↓
イヤな予感。
風が強く色々やったけど私はボウズ。
ほかも芳しくないもののそれなりに釣ってる。
二日目の池も一度か二度来たことがある池。
Miyasunさんが船に誘ってくれたので二人で船出。
私は岸打ちだがMiyasunさんはR-twoで進行方向狙い。
Miyasunに早々に一発バイトが出るが乗らず。
風が吹く中、奥へと進めるがコチラのPopRには反応なし。
R-twoは広範囲を効率よく探れるのでMiyasunさんが1つ貸してくれる。投げて巻くとポコポコポコポコとカワイイ音を立てて泳ぐ。
ええ感じのとこでアンカー打って思い思いの方向へキャスト。
なーんにもない池の真ん中で水しぶきが上がりバイト、フッキング出来ずリトリーブしてると再び派手に水面が割れてバイト!
Miyasunさんにも同様にバイト、時合みたいR-twoはバイトがあるけど乗りにくい。反応がなくなったら移動。10投くらいで1バイトな感じ。乗らないままま場所移動を繰り返す。
何でもバイトがあった瞬間に糸を送り込むのが食わせるコツらしい。急にそんなのできないですよねぇ。
そうこうするうちにバイト、フッキング出来ずでリトリーブすると再びバイト、今度は送り込み成功?しっかりとロッドに重みが加わったところで追いアワセを入れる。
このタックルでの最大サイズかなぁ?
Miyasunさんのアドバイスもあり慌てることなく無事キャッチ!
オホホ
魚種:バラマンディ
体長:62.6cm
時刻:9時58分
場所:ベンチェ
えさ・ルアー:R-TWO 95
ロッド:スミス ヒロイズム カリプソSJ2
リール:ダイワ タトゥーラ SV-TW103H
ライン:Sufix832 1.5号
リーダー:VARIVAS オーシャンレコード35lb.
一言:借り物のR-TWOで8回目のバイトでようやくフッキング。無事捕れて、ニュータックルの入魂完了。楽しみました。
このあと、Miyasunにド迫力バイトが出たがフッキングならず。
今回の釣行は終りとなりました。
今回もみんなが釣らせようとしてくれ、最後になんとか良型のバラマンディを釣ることができました。
ありがとうございました。
ベトナムのバラマンディ釣りは渋いけど面白いですねぇ。
0 件のコメント:
コメントを投稿