近所の海岸でアジ釣り 10月9日

2022年10月8日土曜日

アジ 塩屋

t f B! P L

 午後、時間が出来たので妻を誘って塩屋海岸へ釣りに行って来ました。

1年以上家で寝かしていたチューブ撒き餌(アジMAX配合)とカニ網、エギを持って30分ほど坂を下れば釣り場到着。

冷凍庫に入っていた塩イワシを切り身にしてカニ網にセットして放り込んでから、妻用のサビキ竿のセット。

水面見ているとアジらしき魚が群れているところがあったのでそこに投入で10㎝程度のアジが掛かる。

ポイントの注意点を伝えて私はイカ狙いでエギング。

足元にイカスミのシミが点在するので居るはずなんですがねぇ。

先週、顔をいせてくれた小型のイカも顔を見せてくれない。

2時間ほど遊んでエサが無くなる。

釣果はコレ

アジ 23尾 うち3尾くらいは竿を貸してもらって私が釣らせてもらいました。

家に帰って唐揚げ。
140度くらいでじっくり揚げました。
骨までサクッと食べれて旨かったです。

エギングは不発、カニは仕掛けの改良が必要です。

このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ