2020年釣り納めで鯛ラバ釣行 12月26日

2020年12月26日土曜日

タイラバ マダイ 垂水 釣り

t f B! P L

 先週に引き続いての虎之助さんタイラバ2回目の挑戦。

今日はサブローのタイラバ初挑戦で一緒に乗船しました。

今回も垂水のタイラバ船虎之助さんです。

昼便やけど寒い!

11時半ごろ午前便が戻ってきて12時過ぎに出発。

垂水沖へ行き流し始める。
60gから。

2流し目で根掛かりしてFGしているとサブローにヒット。
順調に巻き上げタモを待たずに引っこ抜いてキャッチ。
掛かりどころ悪かったらそれでばらすんですが、初体験だけに怖いもの知らず。

オレンジネクタイのタイラバの針が閂にバッチリ掛かっていました。マダイ12時36分。
船中1番ヒットでした。

これは行けるかなと思いましたが、なかなかアタリがです大橋付近へ移動。
そこで、数回流すとポツポツとアタリが出始める。
大艫の2名だけがアタリが出る状況がしばらく続く。
橋脚下を流した時に一度アタリが出て竿先を絞り込まれるがフッキングに持ち込めず。
時間だけが過ぎていき、自分もサブローもアタリがないまま日が傾いていく。

終わり前に着底直後にアタリが出たがビックリアワセしてしまいフッキングできず。
終わりましたな。


16名程度でこの釣果でした。

厳しいですね。
これにて2020年釣り納めです。

このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ