グリップ接続の2PC構造なのですが、ロッド側には問題なし、グリップ部分だけリールシート直上部分から折れているんですよね。
こんなのないよね。
で、購入したSaigon Tackleに相談してみることにしました。
どうせ、使用済みなので相手にしてくれないなろうと思っていたら、
丁寧な言い回しで「2通りの対処があり、1つはベトナムの修理職人に頼んで修理してもらう方法、もう一つはメーカーからグリップ部分だけ売ってもらう方法、どちらにせよ初期不良ということで半分の費用はこちらで負担する」というものでした。
方法としては後者かなと思ったのですが、週末から日本へ帰るので同店からメーカーに頼んで送ってもらうより自分で大阪に持って行ったほうが早いかなということで、メーカーに連絡してみることにしました。
WEBサイトに書いている連絡先に電話を入れると担当の方につないでくれました。
状況を説明したうえで、国外の使用で保障規定には当てはまらないが、グリップ部分だけ売ってくれないかと問い合わせたところ、破損品を送ってくれたら交換品を送付していただけることになりました。
販売店のサイゴンタックルも”いい対応”だと感じたのですが、メーカーは”神対応”だと感じました。
休暇で帰国した日本はGW中だったのですが、合間の平日できっちり対応していただき私の滞在期間中に交換品が届きました。(涙)
いやぁ、本当に素晴らしい。
これで次回の遠征にも使えます。
GOLDEN MEAN担当者様
親切な対応をしていただき大変助かりました。
ありがとうございます。
|
0 件のコメント:
コメントを投稿