VAD2016 5月定例会 5月11日

2016年5月11日水曜日

VAD VAD2016 ベトナム ベトナム釣りダービー ホーチミン 初釣果登録 釣り 定例会 満まる

t f B! P L
GW明けの5月11日にVAD2016定例会を「大阪屋台居酒屋満まる」さんで開催しました。

今回は、3月のVAD2016開幕前の定例会で発表した各賞の発表です。

まずは、

”VAD2016初釣果登録賞”

バラマンディ43㎝(4月3日)でポプラさんです。
Cau Ca No.1の30万ドンバウチャーを勝ち取りました。

続いて
”バラマンディ部門 初釣果登録賞”

これも必然的にポプラさんが受賞です。1粒で2度おいしいってやつですね。
メジャークラフトの海外用ルアーZONERのサスペンドミノーです。

次に
”ハタ部門 初釣果登録賞”と”バラクーダ&サワラ部門 初釣果登録賞”と”ヒラアジ部門 初釣果登録”の3賞をバンコクから参加のGUREさんがゲット。

それぞれ、アカハタ 24.2㎝ (4月10日)、
サワラ91.3㎝(4月11日)、
リュウキュウヨロイアジ42.5㎝(4月11日)。
本日欠席なので釣果登録魚の写真のみ掲載とします。
賞品は事務局預かりとしますので、次回のベトナム遠征をお待ちしております。

まだまだ行きます。
”その他の魚種 初釣果登録”

ライトさんのスギ106㎝(4月11日)です。
バリバスキャップとWeebassのルアーをゲット。

その他、4月中に釣果登録があった人で上記賞に該当しない人に対して贈られる”4月釣果登録賞”受賞は、

水面ちゃんのオオモンハタ40.6㎝(4月11日)と
私のオオモンハタ36㎝(4月11日)です。

メジャークラフトのステッカーを貰いました。

そして、各部門の中で最も狙う人が多いバラマンディに対して設けた4月月間賞バラマンディ1位ですが、これもポプラさんに持っていかれました。
 
居酒屋さかいさんの特バッテラ無料券です。


えーっと、チヌ部門の初釣果登録は、今回は該当者なしです。

実はポプラさんから釣果登録申請があったのですが、
ご覧のとおり。
チヌ6㎝って。
魚の向きがあれですな。
  a) 口吻を閉じて0(ゼロ)目盛りに合わせる。
b) 背骨がまっすぐになるようにメジャーの上に置く。
    c) 尻尾は自然な感じで開く。
    d) VADメンバー名、メジャーの上下端、魚体全体が確認できるようにフレーミングして撮影する。

これで、すでにレギュレーション違反。
さらに、送られてきた写真のファイル名が、”ポプラチヌ2”
VAD2016のページには、
添付する写真は、ファイル名を氏名_釣行日_釣果番号_1/2というように変更した上で送付してください。
例)馬戸_160315_1_1.jpg、馬戸_160315_1_2.jpg


と書いてあるにもかかわらずです。

しかも、画像がまた小さい。

というわけで、事務局で話し合った結果、これは登録不可とすることにしました。
本人が最もほしいであろう褒め言葉を一言。
「アホちゃうか!?」
 
バラ一匹で3つの賞をもらったからでしょうかねぇ。ポプラさんの大人の気遣いに感謝です。
本当のところは、そういう気遣いをする人なんですね。

#############

次月に持ち越しになった賞は、
チヌ部門初釣果登録賞、バラマンディ記録更新賞、5月に釣果登録のあった人となっています。

賞の発表のほか、GW中のそれぞれの釣りについて報告しあったり、JOEさんのDCラブな語りを聞いたり、挙句の果てにJOEさんが買ったばかりのシマノアンタレスDCの試投会を行うと言い出し7区の空き地にええ年のおっさんが集まって最新式リールの投げ心地を体験するという釣り部ならではの2次会もありました。
値段は高いけど、私が知っているベイトリールではありませんでした。
バックラッシュはしないし、飛距離も伸びる伸びる。
欲しくなるやん。
ま、飛んだからって釣れるわけじゃないんですが、、、。

#############

天然ではなかなか釣れていませんが、そろそろ雨も降ってきて調子が良くなるかもしれません。
ガンガン釣りに行って記録更新を待っています。







このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ