今日はアイランドツアーに参加。
25ドル/人

船借りるより安い。しかも飯付き。

8時半にホテルにピックアップに来ると言っていたのに来たのは9時。
トゥクトゥクの相乗りで船着き場へ向かう。
あっちに見えるのがお目当ての船。
3階建てだけど、人多すぎへん?

とりあえず乗り込んで席を探しているとベトナム人のツアー客が席を空けてくれる。
カムオーン。

昨日の釣り場の横を通って沖へ向かう。
 一路沖へ向かいます。
ほかのツアー船とすれ違ったりします。
 やっぱり人多すぎ。
ルーフデッキにいるのは、気持ちいいからではなくて下のキャビンに席が確保できないからでしょうね。
何だかカンボジア的だわ。
工場へ出勤するワーカーさんと同じノリやんね。

行く手に島が見えてきましたよ。

島に到着したものの、ほかのツアーと合わせて人多すぎるやん。
しかも、海あんまりきれいじゃないし。><

珊瑚とかないやん。><

泳ぐ気にもなれず、船の厨房から釣りエサ用にイカの切り身をもらって小物釣り開始。

一投目からアタリあり。ふふふ。おもしろ。
 キス2匹。
 良型のキス。

 エサがなくなってもサビキを上下にしゃくっていたらサヨリが釣れるんですね。

1時間ほどでこの釣果。
サヨリ6匹、キス6匹。
出航まであと一時間、帰りの航行で干物を作る予定なので早速魚を捌く。
船の艫で写真の魚の鱗を取って内臓と鰓を外す。
塩を持ってくるの忘れたので海水にしばらくつける。3%やん。
出航前に魚干しネットに並べる。めっちゃ便利やわ。

あとは、お日様の力に任せるだけ。
他のツアー客が笑って見ていました。ふつうはよそから食べ物買ってきて飲んで騒いでするのが休日なのに、この日本人はツアーで食料作りしている!って感じなんでしょうね。

2時間ほどの航行で桟橋に戻る。

日もだいぶ傾いてきました。
今日も一日遊んでお土産もゲット。アイランドホッピングがどんなものか分かったし、◎。


【おまけ】
市場で見かけたんですが、左の2匹はイケカツオ、右はヨロイアジだと思うのですが、
真ん中のこの魚、何?
 誰か分かる人いませんか?


カンボジアのサトウキビジュース屋台にもお姉さんの絵が描かれていました。


 今回で3回目となるシアヌークビルですが、毎回、しっかり釣れるところがいいですねぇ。


今日のタックルも昨日と同じです。
すべてベトナムで入手したものです。便利になったもんです。

### 使用タックル ###
ロッド; メジャークラフト ソルパラ SPJ-S60LJ 私も妻も同じ竿を使用しました。価格も手ごろで扱いやすいです。ハンドルが取れるのも移動時の取り回しが楽です。


リール; PENN CONFLICT2000&FIERCE2000 上のロッドとぴったりの相性です。ドラグの効きもスムーズで気軽に扱えて信頼できるのはPENN。使っていくとシャリシャリうるさいけどね。
ライン; SUFIX832 1号 & バリバス ハイグレードPE 1号

サビキ; ハヤブサ サビキ 関アジ 関サバ コンダオ島でもお世話になったそこそこ大物対応の頼りになるサビキです。

#### 以上 #####

このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ