ホーチミン河原で友人と浮き釣り 10月28日

2012年10月28日日曜日

カンヨー チヌ ベトナム ボウズ ホーチミン 河原 釣り

t f B! P L
友人5名とカンヨーのホームグラウンドへ釣りに行ってきました。
先々週、アタリが出まくったので連れて行っても十分楽しめるとの判断からです。

7時半に7区スカイガーデンで集合、クルマを走らせBinh Khanhフェリーを乗り、釣り場に着いたのが9時。
10時からが魚が食う時間なので、1時間の準備時間確保OK。
潮がむちゃくちゃ引いている。
釣り場のジュース売りのおばちゃんにきくと、昨日もアカメが釣れたとの事。
よしよしよしよし。


まずチビちゃんY君1号、Y君2号の竿を準備し、烏賊の切り身をつけて投入。
足場が悪いので気を使う。
しばらく見るがアタリがないようなので、Y君ズの世話はおかあちゃんに任せて、Pさん、Tさんの竿の準備。
とりあえず、4本の釣りの準備が出来たところで、赤目用竿の組み立て。
30分位しても誰にも掛からない。

そろそろアタリが出てもおかしくないのだが、出ない。
橋桁工事のバージがいないので、この場所でも食うはずなのだが、アタリが出ない。
そこで、橋桁の上流へ移動してポイント探索。

数投目でようやくアタリが。
ヒョコヒョコヒョコヒョコ、シューッ。浮きが消し込む。
手首のスナップで軽く合わせると手ごたえあり。
魚が左右に走り抵抗するのをこらえながら手元に寄せてキャッチ。
手のひらサイズのクロダイ。とりあえずキープ。
防水携帯 Xperia Goええ仕事してるでしょ。


しかし、俺が先に釣ってどうする!?
今日はみんなに釣ってもらいたいのに。。。。。


そんなわけで、50mくらい上流へ荷物を持って全員で場所移動。
10時の食い時になるがアタリなし。

ふとTさんの浮きを見ているとシュッと消し込む。
竿もブルンブルン引っ張られている。
がTさんあいにく、休憩中で合わせが間に合わない。
どわーっ!
得てしてこういうものですな。

Y君一号にもアタリがあるが合わせ失敗。
Pさんにも明快なアタリがあるがこれも乗らず。エビの尻尾部分だけ食われる。
Tさんのえさもいつの間にか食われていたりと、アタリはあるし魚もいるみたい。

剥きエビと活きエビを用意したのだが、今日は活きエビにアタリが出る。
5cmくらいのアカメ用としては、少し小さいサイズのエビを買ったのだが、
それでもでかいみたい。

3cmくらいのエビも売っていたのにそれを買わなかったのは失敗でした。
やはり、エビ飼育計画を始動しないといけないのか?

結局、11時半ごろからアタリがやむ。
ああ、時合い終了。

12時に納竿。
キープしていたクロダイもリリース。

併設のカフェ?でしゃべっていると別の釣り人がCa Ngat(毒ナマズ)を釣り上げる。
ナマズ潮に変わったよう。切り上げ時正解ですな。

皆様、お疲れさまでした。
そして、釣ってもらうことできなくて、ごめんなさい。
また、お付き合いください。
m( _ _ )m

このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ