カンヨーため池でルアー釣り 12月21日

2014年12月21日日曜日

カンヨー コトヒキ ダツ バラマンディ フラットラップ ベトナム ルアー釣り 釣り

t f B! P L
先週はデカイの釣れましたし、最近は調子がいい。
このペースで今週も行ってみよー!

本日は、GUREさん、青物さん、CHINUさん、瀧本さん、CHINUさんのご友人のYさん、そして私の6名。
一箇所で集まるには人数が多いので2箇所に分かれることに。
GUREさん、青物さん、CHINUさんの3名が通称ミサイル基地へ。
そしてCHINUさん、 Yさん、私は通称ダニ池へ向かう。

水は透明感があっていい感じ。
誰もいない池にわれわれ3名のみ。
釣れそうな雰囲気っていつも朝一はそう思うんですがね。

フラットラップ8のファイアタイガーをセット。
ジャーク、ストップ、ジャーク、ストップを繰り返すと???
アタリがあったのだが乗らない。
何度か通すうちにブルっと手ごたえ、しかしその後が続かない。
ヒクヒクと竿先が震えるので上げてみると
 コトヒキ。 7時11分。

ルアーとほぼ同じ大きさに食ってくるとは活性の高い証拠?

入り口ふきんのワンドで投げていたCHINUさんはアタリがあったけどその瞬間にPEが切られたそう。またPE切れ?とは思うものの、重みを感じるまもなく切れていたというのでおそらくバラクーダでしょう。

私のほうはルアーのカラーチェンジで銀青へ。
チョイチョイやっているとまたしてもアタリ。
しかし同じような引き。
またもやコトヒキ。7時21分。
エサと思って食いついたのか、友達とじゃれあう気持ちで食いついたのか?どうなんでしょ。

そうこうしていると何やら大きな話し声が、、、
ベトナム人の釣り人集団が到着。
この池に来るのは初めてらしく池が小さいとか狭いとか大声でそれぞれが口にしている。
う、うるさい。
他の池に行こうとか言うものもいてなかなか意見がまとまらない様子。そうかと思うと竿を出して準備しているものもいる。
カオス。
まさにベトナミック。
と笑っていられないのが今日。
だって少しでも気を抜こうものなら平気で釣り座を平気で奪われてしまいます。

少し離れたところのワンドでがんばっていたCHINUさんも、横からドボーンてでかい錘と浮きを放り込まれ難民化。

今日の時合いは11時から13時。それまではがんばらなければならない。
しかし、うるさいなぁ、もぉ。
都会の喧騒はなれてここまで来たのに、なぜにこれほどうるさいかなぁ。

あっちのほうでバラマンディがジャンプ。どぉ!
さっきの一団のベトナム人がヒットさせたみたい。
45cmくらいか。

それからもいくつかルアーを替えて、コトヒキ2匹とダツ1匹追加。
CHINUさんは途中から飛んでいったり引っ掛けたりしたルアーを回収に船出。
初参加のYさんは初めてのタックルで苦戦しながらも投げ続けている。
12時ごろまで粘ったものの、水面はシーンとしたまま。
納竿とした。

一方、通称ミサイル基地へ釣行した3名ですが、30cmクラス1本、50cmクラス2本と一人一尾づつ釣り上げていました。同じ日の同じ時間帯で池の違いで釣果に差が出るものですね。



このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ