ホーチミン周辺のバラマンディ釣堀に行ってきた 5月5日

2013年5月5日日曜日

アカメ カンヨー ベトナム ホーチミン 釣り

t f B! P L
先日(5月3日)のオフ会で集まったメンバーのメインの話題は、Yさんが連休中に行ってきたアカメ(バラマンディ)のルアー専用釣堀の話。
5月5日の日曜日に行くことに決まりました。

5時に7区のスカイガーデンにYさん、Mさんと集合して車に乗り込み出発。
エサが無いので道具は少ないし、エサの仕入れに行かなくてもいいし、楽ですなぁ。
6時すぎにKhu Du Lich Sinh Thai Cat Xanh(エコリゾート「青い砂」)...微妙やな

道路沿いにある船の形の建物が目印。
到着すると同時に3人がそれぞれ準備。

私は到着前から決めていたポッパーで攻めます。
弱ったカエルをイメージして動かしました。
バホッ!
うっわ。
久しぶりのトップアタック、フッキングはしませんでしたが、来ることは分かったやん。
トップウォーターは目で楽しめるのが良いですなぁ。
バス釣り思い出すわ。
次のアタックでフッキング。引き寄せてランディング。
35cmくらい?
思っていたほどの引きは無い。
というか10フィートのヘビーアクションで竿がでかすぎるわな。
バラマンディ

Yさんの前情報で50cmオーバーもあると聞いていたのでこの選択だったけどオーバーパワーや。
ポッパーでしばらく遊んだ後、Yさんが連続でかけているバイブレーションに変更。
Yさんの「フォーリングで食ってくる」というアドバイスのまま、ジャーク&フォールで巻いてくるとガツーンとアタリが来る。これはこれでありやね。


バイブのフォールでバラマンディ
 その後、ミノー、ワームなどで釣る。
ワームは放り込んでただ巻きで来るからとりあえず魚の引きを味わいたいという人には良いかも。
歩き回っているうちにYさんが50cmオーバーを上げていた。えーなぁー。
12時で納竿する。
釣堀なので釣れて当たり前なのですが、それでも釣れると面白いですな。
安いし。
半日20万ドンです。道具は貸し出しなしなので用意が必要ですな。
バス用タックルを持っていれば十分です。

ファイトを楽しむための釣り場なので魚はリリースします。針の返しはラジオペンチでつぶしておくようお願いします。

せっかく出来たルアー専用の釣堀です。しかもバラマンディ。
多くの人に行って貰いたいし、ルールを守って楽しんで欲しいものです。
つぶれて欲しくないのでみんなで育てていきましょう。

##################################################################
KHU DU LICH SINH THAI CAT XANH
住所; 551 Rung Sac, Ap Binh An, Xa Binh Khanh, Huyen Can Gio, TP.HCM
電話;08-2487-587
##################################################################

このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ