冬はニジマス釣りで初釣り 1月16日

2022年1月16日日曜日

ニジマス 初釣り 小柿渓谷放流釣り場

t f B! P L

 真冬は釣りモノが少ない。

確実に遊べる釣りということでニジマスの管理釣り場の出番です。

昨年から何度か通っている小柿渓谷のマス釣り場です。

受付を済ませて釣り場に行き小割を選んで放流に来てくれるのを待つ間にタックルを組む。

あら?

ルアーが無いぞ。

タックルバッグを探しまくるが無い。

昨日選んでルアーケースに入れバッグに入れずに収納棚に置いてきた模様。

ルアーケースに入れていなかった予備のルアーが数個あったので今日一日それで戦うことになる。

予備があっただけ良い。

昨年はジギング行くのに、ジギングのフック一式忘れていったからね。

年ですな。

7時過ぎに到着して8時ごろから釣り開始。

水温が低いからかいっこうに食ってくれない。

今日はボウズを覚悟する時間帯の11時を過ぎてようやくヒット。

ニジマス 11時38分
タラコチョコカラーのスプーンです。

1匹釣れるとやる気回復です。

ニジマス もう一匹追加 11時57分

釣れたので昼休み。
寒い日なので温かいもん食いたくてEPIストーブ持ってきました。
鍋焼き天ぷらうどんです。
ホッとしますね。

気持ちも腹も回復したところで釣り再開。

ぶっといの来た!ニジマス 12時36分

2時過ぎまで粘って追加なく納竿。

ソルナー調べると何で釣れたか分かります。

完全一致

そういうことね。
潮汐の無い淡水でもソルナー理論通用しますね。









このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ