渋い中でも釣る人は釣るのね 5月27日

2018年5月27日日曜日

カンヨー バラマンディ べトナム 釣り 無人池

t f B! P L
今日は、アルミ親父さん、ハウス屋さん、水面ちゃんと私の4人で釣行。
ドライバーが30分ほど遅れたものの無事ピックアップ終了し無人池へ向かう。

水路入り口から撃っていく。
以前出たことがあるところでじっくり粘ってみるが出ない。
投げていて向うのほうでバシャという大きな音が聞こえて胸を高鳴らせたのですが、水面から丸い頭が現れカワウソだと分かる。2頭。
あかんか。

水路を先に進むと水面ちゃんとアルミ親父さんが釣っている。
アルミ親父さんにヒット。
いいなぁ。
ま、小さいけどね。

私もここで数投するものの何かイメージ掴めず、先の本池へ移動。
奥の水路に行ったりしましたが、何もヒットせず。
VAD対象外の練習池でカライワシを釣って遊ぶことに。
フーミー池で使っていまいちな感じだった五目デンスを投入してチョンチョンと高速で動かしていると、毎投アタリが出る。
おほっ。
一度デカいアタリが出てよっしゃと思った瞬間にPE高切れ。
あら?

再度五目デンスを結んで投入するとアタリがあり魚キャッチ。
カライワシ、8時33分。

この後、二十数センチのチビバラマンディも釣りましたが即リリース。

ハウス屋さんとアルミ親父さんは木陰でビール片手におしゃべりタイム。
水面ちゃんは奥の水路。
私は表の水路にもどって攻めてみる。
一度だけルアーにアタックしてくるのが見えたが、同じところに投げてもそれ以降出ず断念。

本池に戻り、奥の水路の水面ちゃんのところへ行くと、バラ釣ったとか。

釣行日:5/27
魚種:バラマンディ
体長:32cm
時刻:8時
場所:カンヨー
えさ・ルアー:ダートラン
ロッド:L
リール:スピニング
ライン:PE0.8
リーダー:ナイロン4号
一言:様子見にきた甲斐がありました。

この後、二人で船に乗って回ってみましたが、二人とも何も釣れずに終了。

オマケ 釣れた。


このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ