VAD2017 終盤で順位入れ替わり 12月20日

2017年12月20日水曜日

VAD チヌ チャイロマルハタ バラクーダ バラマンディ べトナム マングローブジャック 釣り

t f B! P L
VAD2017の競技期間も残すところ10日となりました。
11月ごろからのメンバーの皆さんの新規開拓、釣り熱のおかげでいくつかの入賞順位に変動があります。

10月末時点での中間報告はこちらに書いていますが、
バラマンディ1位アルミ親父さんの61㎝は防衛。
バラマンディ2位KJさんの46㎝が12月3日にABUさんの47.4㎝に抜かれる。

タイ類1位アルミ親父さんのマングローブジャック38㎝が、11月26日のカヤックフィッシングでヒノキさんの41㎝に塗り替え。

釣行日:11月26日
魚種:マングローブジャック
体長:41㎝
時刻:14時頃
場所:カンヨーの川
えさ・ルアー:エコギアBTS 3-3/4インチ
タックル:ベイト (←泣かせますよね。ほかの人の参考にならない。)
一言:牡蠣棚に巻かれたけど出ました。初カヤックのメモリアルフィッシュ。

これでアルミ親父さんの38㎝が2位に転落。
3位は私のチヌ27㎝が落とされて、アルミ親父さんの28㎝もおとされて、、、。
3位に入ったのは、アルミ親父さんの
いいサイズ、いい笑顔。

で、入賞ではないのですが、チヌの良型の報告が同じくアルミ親父さんから届いたので載せておきます。
いいサイズだわ。
釣行日:12月9日
魚種:ちぬ
体長:33センチ
時刻:9時50分
場所:フックアン(新しい池)
えさ・ルアー:フラットラップ9cm
タックル:ロッド ストームTRS612M・リールフリームス2500番・リーダー 船ハリス8号
一言:この池バラマンディー居ないのか?

次にサワラ・バラクーダ部門でオフショアに行けない季節になった今、順位変動はないだろうと考えていたのですが、
が、
 水面ちゃんがやってくれました!
釣行日:2017年12月03日
魚種:バラクーダ
体長:82cm
時刻:9時
場所:フックアン
えさ・ルアー:ショアラインシャイナー120F
タックル:JetSetter71S/morethanBRANZINO 2508SH-LBD/PowerPro #1.5/JaguarLine #7
一言:なんかよく見ると斜めって82cmになってるから反則かも。

と、コメント書いていますが、なるほど。
暫定1位のライトさんの81㎝と微妙な差異ですね。

基本、自己申告ですが事務局で判定中です。

で、まだあります。
ハタの部は、私がスジアラ52㎝で、入賞確実と思っていたのですが、これまた危なくなりました。

昨日届いた釣果登録がこれ。
カヤックでカキ棚を攻めたライトさんの
釣行日:2017/12/17
魚種:チャイロマルハタ
体長:52cm
時刻:12:10
場所:カンヨー川
えさ・ルアー:TRIGGER X SLOP HOPPER 11cm
タックル
ROD:World Monster MX-6
REEL:シマノ15 メタニウムDC
LEADER:ゼナック PE5号
SHOCK LEADER:バリバスナイロン50lb
一言:カンヨー初ハタ

こちらも52㎝どうしで事務局での判定中です。

最終局面ですが、まだまだ入れ替わる可能性があります。
たのしみですねぇ。

狙うはバラマンディ1位ですね。

このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ