バラマンディ 確変突入! 12月16日

2017年12月16日土曜日

カンヨー ため池 バラマンディ べトナム ホーチミン ルアー 釣り

t f B! P L
航海長と二人でカンヨーの池へ行く。
先週、ライトさん、アルミ親父さん、ABUさん、KJさんが行っていた池。
エビがポンポン跳ねているらしい。
生命活動が盛んな池は何か釣れそうな気がしますわな。

6時半ごろ池に着き釣り開始。
ラパラのアイスジグでアタリが出るのだがまったくハリに乗らない。
投げるたびに当たりはあるのにハリに乗らない。
何でしょうね?

池の持ち主のおっちゃんはエビ餌で20㎝ほどのバラマンディを2匹ほど釣り上げている。

小さいのしかおらへんの?

色々試すがアタリもなく、しばし休憩。
今日の時合は10時から12時。この間に集中したい。

ハンモックで居眠りし、10時15分に釣り再開。
航海長が「来た!」
そっちを見ると竿がいい感じに曲がっており、その先にはバラマンディがジャンプするのが見える。
ジャンプ直後、竿がまっすぐになりばれたことが分かる。

航海長が再度投げて引いてくると「来た!」っておい!
今度は無事キャッチ。
水面の入った写真と言うことでこのアングル。貴重です。
久々の魚の写真です。
バラマンディ
体長:30.5cm
時刻:10時30分ぐらい
場所:エビ池
えさ・ルアー:シャッド、青、
タックル:ロッド:MOJO MOS602ML リール:DAIWA、CALDIA2500 PE1号、リーダー30ポンド

魚を生け簀に入れて釣り再開した航海長。
1投目でまたまた「来た!」
えーっ、さっきから3キャスト3バイトやん!

今度も無事キャッチして


魚種:バラマンディ
体長: 32cm
時刻:10時35分ぐらい
場所:エビ池
えさ・ルアー:シャッド、青、
タックル:ロッド:MOJO MOS602ML リール:DAIWA、CALDIA2500 PE1号、リーダー30ポンド

ちょっと私にも釣らせてください。
とポイントに入らせてもらい、似たようなルアーを投げる。
航海長もう同時に投げてルアーをリトリーブ。
「来た!」
えー、まじですかい?
こんども無事キャッチ。



魚種:バラマンディ体長:34cm
時刻:10時40分ぐらい
場所:エビ池
えさ・ルアー:シャッド、青、
タックル:ロッド:MOJO MOS602ML リール:DAIWA、CALDIA2500 PE1号、リーダー30ポンド

4キャスト4バイト4フックアップ3キャッチ。

参りました。

しかし、ここで確変終了。

私もこれらのサイズを何とか釣ろうとルアーを小型化して行っていたのですが釣れない。
でふと我に返り、今日はデカイの狙いに来たんだわと12㎝のミノーに変更。
焦らず、長めのポーズを入れたジャーク&リトリーブで巻いていく。
あるポーズの時に緩んでいたラインが少し引っ張られるような違和感を感じる。
その直後、ザブンと言う音とともに水面にモワモワが広がる。
が、手元には何の感触もなくミスバイト?
小さい魚では絶対に出せないモワモワでした。
その後もしばらくポーズを入れて引いてくるがバイトなし。

航海長もシャッドのポーズで一度だけアタリあり。
13時ごろまで粘って終了。

この池は先週は誰も上げられなかったのですが、航海長のおかげでバラマンディの生存が確認できました。
デカいのもいそうです。

今日は航海長DAYでした。
完敗。



このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ