ショアジギングって釣れるの? 10月25日

2017年10月25日水曜日

アジュール舞子 ショアジギング ハマチ

t f B! P L
1週間の休暇での帰国。
ちょうど明石海峡では青物のシーズン真っただ中。
カンパリなんかを見てもショアからも上がっているみたい。

で、3時半起きで行ってきました。
平日の早朝とあってほとんどだれもいない。

ヘッドランプの明かりを頼りにタックルをセット。
老眼が来ているのでスプリットリングにジグが通せない。
あーツラ。

で、投げ続けます。
流れが川のように早く着水と同時に流されて気を抜くと底が取れない。
そうこうするうちに夜が明けてきます。
そうすると地元の常連さんが来て慣れた様子で釣りを始めます。

50mほど向うでヒット。
いいなぁ、
その隣の人もヒット。
リトリーブをまねしたりするが来ないよ。
釣れた人のところへ魚を見に行くと、
ジグちゃうやん!
ミノーで狙っているのでした。
今回、ジグ以外のルアーを持って帰ってないのでジグで頑張るしかない。
その他にも鉄板バイブで釣っている人もいました。
しかし、私はジグ。

常連さんは7時過ぎでちゃっかり釣って帰ってしまう。
しかし、3時半起きで来た私はまだノーヒット。
ソルーナーの時合の8時まで頑張ろうと決意して投げ続ける。
ラストと思ってしゃくってくるとジグの針がない。
何これ?
スプリットリングからアシストが外れたのではなく抜き打ちリングだけついている。
と考えられるのは魚に切られたくらいか。
サワラかな?
時間延長決定。
ワイヤーのアシストフックを装着し、再開。
20分ほどしゃくり続けているとガツンとヒット。
うっしゃ!
グイグイと締め込む青物の引き。
あー、やっと来たわ。
あきらめんでよかったぁ。
隣で釣っていたおじさんがタモ入れしてくれて無事キャッチ。
ふぅ。

ハマチ 47㎝ 8時21分。
ロッド:メジャークラフト クロステージCRX-962MH
リール:PENN バトル5000
ライン:バリバス アバニ ジギング 8ブレイド 2号
リーダー:Sufix ナイロン 30LB
ジグ:100g

このあと、隣のおじさんの角にヒット。
私がタモ入れをさせていただいて、先ほどのお返し。

この後9時ごろまで粘るが追加なしで納竿。

自転車をこいで家まで帰る。

今回もボウズだろうと家にいた両親が目を丸くしてました。
へへへ。
やりました。

ショアジギングで初の釣果らしい釣果。
やはりシーズンですね。








このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ