タイシャドー強化合宿 その2 9月2日

2017年9月2日土曜日

カスープ シャドー タイ チャオラン湖 ライギョ 釣り

t f B! P L
いよいよ2日目。
ひんやりとした朝の空気、自然の只中。
朝飯はおかゆ。
 お好みの薬味と半熟卵をいれていただく。


今日は朝からフルで釣りが出来る。
GUREさんがシゲさんと乗船、私と水面ちゃんで乗船し今日は下流へ向かう。
スロットルを開けてポイントを目指す。

釣り場に到着、GUREさんの乗る船と分かれてポイントを撃っていく。
湖面と山と空。美しいですねぇ。
稚魚ボールが見つかったので追いかけているところです。

しばらく粘ったけど完全に見失ったのでポイント打ち再開。
二人ともクランクベイトで攻めていく。
倒木の際に放り込んだ水面ちゃんのルアーに細い棒みたいなのが絡みついたと思ったらルアーに食らいついてヒット。
あんな感じで食うのか!?
とりあえず水面ちゃんがシャドーゲット。

その後、私にもヒットするがボート際でバラシ。
とりあえず、昨日よりは魚に近づいています。

さらに支流を登っていくと流木が岸際に広がっている場所に来る。
ウィードレス性能の高いペラフロッグに交換して攻めていく。
途中、一カ所で数匹が追いかけてきてバイトもあるけど乗らない。
面白くなってきた。

大き目の稚魚ボールも見つかり、ルアーを投げると稚魚がわんさか追いかけてくる。
何度か遊んでいるとその下に大きなのが見えるがルアーに反応しない。

流木ゾーンが終わり、さらに進むがアタリなし。GUREさんの乗る船に会い、情報交換。向うは釣れていないらしい。

ふたたびさっきの流木ゾーンでアタリが出るけどまた乗らない。

水面ちゃんが「今日は午前中に釣れちゃうんじゃないかな」とつぶやき、そうよねーとか言っていると船頭さんが昼休憩らしき合図を出しタイムアップ。

昼飯は宿舎に戻り昼飯くって2時ごろまで休憩です。
水浴びしたい人は水浴びします。
普段は潮気のある水域ばかり行っているので水浴びしたら塩でベタベタになるのですが、チャオランではそんな面倒もなく気軽に飛び込めます。

昼からは昨日の川筋を上流へ向かいます。
もう木くずだまりを探してペラフロッグ投げ倒しました。
何度か魚影が見えたりチェイスしたりバイトがあったのですが、釣れず。

上まで登り切って引き返してくると野生のシカ発見。

その後すぐに稚魚ボール発見。
二人して狙うが出ず。
何度目かの浮上で水面ちゃんがルアーを投げるとヒット。
釣れたのはカスープでした。

その後、ポイントをいくつか撃ちながら帰路につきます。
ほとんど船が走らないため鏡のように綺麗に風景が写っています。
日も傾きあっという間に二日目終了。

このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ