コンダオ釣行収穫祭@居酒屋さかい 4月26日

2017年4月26日水曜日

スジアラ ベトナム ホシカイワリ 居酒屋さかい 収穫祭 釣り

t f B! P L
4月22日23日のコンダオ遠征での釣果スジアラとホシカイワリをお馴染みの居酒屋さかいさんに持ち込みして料理をお願いしました。
久々の収穫祭は4月26日水曜日。
遠征メンバーのアルミ親父さん、ライトさん、ヒロヒロさん、私に加え、水面ちゃん、ソラさん、A山さん、妻のSの8名が集まってくれました。

今回はどんな料理が出てくるのか?

1:刺身2種盛り
左がスジアラで皮付き、しかも少し炙っています。参加してくれたA山さん曰く皮と身の境目が一番旨いそうですが、まさしくその通り。
右がホシカイワリ、ほんのりピンク色の不思議な色です。淡泊な味です。

2:ホシカイワリのカルパッチョ
淡泊なのでカルパッチョも美味いです。土曜日に釣って水曜日に食す。寝かせが効いているのか身もねっとりモッチリでうふふです。

3:スジアラ半身の白煮

昆布だしであっさりと煮つけたスジアラをポン酢誰で頂きました。
体表の青い斑点がスジアラであることを物語っていますね。
身はホクホク、これまた皮の内側のゼラチン質がトロっとして美味いわ。すぐになくなりました。

4:ホシカイワリの幽庵焼き
醤油と味醂の味がしみ込んでみも引き締まって、飯が欲しくなる美味しさでした。
ペロリ。

5:カマとハラミの塩焼き
 めっちゃピンボケですんで、このサイズの画像で勘弁してください。
 少し脂が染み出た焼き目が食欲そそります。
火の通し方が最高!ほっくり、ふっくら、ジューシーでめちゃ旨い。
幸せの一品です。
とくにスジアラがたまらん美味さでした。

6:ホシカイワリのフライ
衣のサクサク感、火の通し方、プロやなぁと改めて感じる一品。
色々な食感で口の中が喜んでます。

7:寿司 3種盛り
 スジアラ もちろん皮付きです。
 ホシカイワリ。
 ホシカイワリのヅケ軍艦
全体像

これで〆となったわけですが、2尾の魚を巧みに料理していただき、全員満足でした。

なんといってもスジアラの美味さが群を抜いています。

今回もおいしい料理を作っていただきありがとうございました。

居酒屋さかい
住所:70 Mạc Đĩnh Chi, Đa Kao, Quận 1, Hồ Chí Minh
WEBサイト:https://www.facebook.com/SakaiJapaneseRestaurant/
予約お問い合わせは、Japanese:093 561 7305, Vietnamese:091 999 8583

このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ