2016年4月1日から12月31日までの競技期間を終え、2017年2月25日にホーチミン市内のイタリアンレストランの”和伊の介”にて表彰式を行いました。

表彰式には、VAD2016登録アングラー16名、協賛企業のバリバスベトナムから2名、メジャークラフトの正規代理店のCau Ca No.1から2名、居酒屋さかいから1名、シマノ代理店から2名、合計24名に集まっていただきました。

まず、私から簡単なまとめを発表。

参加登録者数が増えたのですが、エントリー回数、釣果登録ともに昨年対比で減、しかしながら釣果登録サイズは平均で3.6㎝アップして昨対比で108%となりました。ベンチェー地区に外国人が立ち入れないこと、コンダオの船がブンタウ、ホイアンなどに比べ良いことからオフショアはコンダオ集中の傾向が見られました。

そして、第1回目のVADから協賛していただいているバリバスベトナムのM社長に乾杯の音頭をお願いしました。

 カンパーイ

初対面の人もそうでない人も一緒に釣りという趣味がつなげてくれた集まりで、食事をしながら交流を深めました。

ここで、協賛各社からの協賛品を紹介。

バリバスベトナム様からPEにシュッ!SALT WATER VLSVA-Gのナイロンライン、ヴァンガードフロロライン、ステッカー、オリジナルカレンダー。

居酒屋さかい様からは、おなじみ”特バッテラ券”
メジャークラフト様からは、ロッド、ジグパラ各種、Tシャツ、ステッカーなど。
シマノ様からは、ロッド、リール、キャップ、海外版カタログ、プライヤー、サンダル。
Cau Ca No.1様からは、バッグ、Tシャツ、フィッシュグリップ、はさみ、ワームなど。
そして、NISSIN FOODS VIETNAM様から、今日来ていただいた方全員に昨年発売となったカップヌードルを提供いただきました。
それからなんと、今回、会場でお世話になっている和伊の介様から、ステーキ券、ワイン券、お食事券を提供いただきました。

協賛いただいた各企業様、多大な支援を頂き、ありがとうございます。

それでは、結果発表。
【バラマンディの部】釣果登録35件
1位:79㎝、Ash、10月23日

VAD2016ウィナーポロとアワードポイント65万PTSを頂戴しました。

2位 79㎝、JOEさん、12月5日


2位だけどアワードポイント30万PTSに加えて、1位と同サイズで特別にWINNERポロ進呈。おめでとう。

3位:76㎝、ライトさん、11月20日


アワードポイント12万PTSと景品詰め合わせ。

【チヌの部】釣果登録11件
1位:29㎝、ポプラさん、11月14日

チヌの部常連メンバーですね。ポプラさんもアワード65万PTSとウィナーポロゲット。

2位:27㎝、ネジさん、8月22日
30万PTSと景品詰め合わせをゲット。ブンタウからの釣果でした。

3位:26.6㎝、Ash、12月3日

アワード12万PTSと景品詰め合わせを頂きました。

【その他の部】釣果登録 10件
1位:スギ 106㎝、ライトさん、4月11日


その他の部1位とハタの部1位を同時に受け取り。
2位:イケカツオ 104㎝、アルミJr.、9月18日



アワードポイント30万PTSとシマノのフィッシングプライヤー、バリバスのライン、居酒屋さかいのバッテラ券などの景品詰め合わせを獲得。

3位:イケカツオ 102㎝、ライトさん、9月18日

【ハタの部】釣果登録 10件
1位:オオモンハタ 46㎝、ライトさん、4月11日
アワード65万PTS

【バラクーダ・サワラの部】釣果登録 4件
1位:ヨコシマサワラ 107.6㎝、GUREさん、4月12日

 GUREさんはバンコクに転勤になり今回の表彰式には残念ながら参加できませんでした。
アワードポイントとウィナーポロは事務局で預かっているのでベトナムまで遊びに来てください。

【ヒラアジの部】 釣果登録 10件
1位:ヒシヨロイアジ 67㎝、水面ちゃん、6月19日


アワードポイントとウィナーポロを進呈。

各部1位のウィナーズ
コレがVAD2016のウィナーポロ

そして2位のセカンダリーズ
その後、各賞の発表が続きます。
【最多エントリー賞】28回:Ash
【準最多エントリー】20回:水面ちゃん
【最多釣果登録賞】19回:JOEさん
【バラ1位キープ最長期間】3か月21日間:ポプラさん
【バラ1位キープ準最長期間】2か月25日間:航海長
【合計最長寸】7.99m:ライトさん
参加者のエントリーの積み立てが優勝アワードポイントとなり、釣果登録写真に協賛各社のロゴを入れることで宣伝になり、大きな魚を釣ることでダービーが盛り上がるということで、上記受賞者に協賛各社からいただいた中でも目玉商品をプレゼントしました。
VAD2016を盛り上げてくれた面々です。
JOEさんがシマノ提供のリール アルテグラ3000HGをゲット。喜んで回しているところ。
メジャークラフト提供のデカバス狙い撃ちベイトロッド”ベンケイ692MH”をAshがゲット。ガチガチやん。
ポプラさんがシマノ提供のリール”アルテグラ4000HG”を手に取る。あれ?D社派じゃなかったっけ?ノーマルギアでも巻くの早いポプラさんがHGでどんな釣りをするのか興味深いです。
水面ちゃんがメジャークラフト提供のクロステージ チヌを受け取る。今回提供のあった竿ではバラマンディ釣りに一番向いている感じがします。
ライトさんがシマノ提供のLurematic S60Mをゲット。
気軽に使える竿ですね。6ftという長さも使いやすそうです。
最後に航海長がメジャークラフト提供のクロステージ ハードロックをゲット。
コイツも硬い竿です。どのように使っていくか楽しみです。

まだまだ続きますよ。

【釣果高確率賞1位】 142%(エントリー7回、釣果登録10回)、GUREさん
【釣果高確率賞2位】 118%(エントリー16回、釣果登録19回)、JOEさん
【釣果高確率賞3位】 100%(エントリー1回、釣果登録1回)、そらさん
それぞれ、シマノのフィッシングシューズ、バリバスのPEにシュッ!、メジャークラフトのジグパラの3点セットをプレゼント。

【残念賞】数回エントリーしたものの釣果登録できなかった方
 アルミさん、XIAさん
 シマノのフィッシングプライヤーとバリバスのナイロンラインのセットです。
今年こそはバラマンディ釣り上げてください。

【来年はがんばりま賞】エントリー1回で釣果登録のなかった方々
KENさん、ABU4601さん、Yu Oneさん、ヒロヒロさん
 写真も好きなヒロヒロさん、メジャークラフトのTシャツとバリバスのナイロンラインのセットを進呈。
仕事が忙しくなかなか釣りに行けなかったABU4601さん、来シーズンはどんどん行きましょう!。

【また会いま賞】日本から旅行で参加あるいは帰任された方
黒い鳥さん、油王子、Frogさん
テト後に日本に一時帰国していたのですが、その際に参加賞としてキャップとバリバスカレンダー、バリバスライン、メジャークラフトのルアーのセットを皆さんに送付させていただきました。
油王子さんからは「本日のVAD16表彰式行けず残念ですが、日本から表彰式が盛り上がることを願っています。ああ、ベトナムがなつかしいです。(一部引用)
黒い鳥さんからは「「VAD2016参加賞」が送られてきました。
ありがとうございます。遅ればせながらではありますが、お礼申し上げます。
うれしかったです。何度も参加させてもらっているのに、ぜんぜんバラさんが釣れません(TT)
只今、自分は磯釣りシーズン中です。年末、三宅島の磯でタマンを釣りました(写真)。


暖かく?暑く?なりましたら、足手まといですが…ホント、釣れない自分ですが、また参加させてください。
よろしくお願いいたします。
また、エビ釣りもしたいです。こちらもポプラさんには負けてばかりですが。
では、皆様の好釣果を祈っております。」(一部引用)
>どうやら10月ごろがベストシーズンと言えそうです。良い型のタマンですね。
Frogさんからは「昨年の夏のベトナム釣行ですが私にとって凄く貴重で大切な経験になりました。
本当にありがとうございました。
海外でロッドを振れたことが今でも夢のようです。
参加賞の景品が届きありがたく感じ、またリベンジをしたい気持ちが出て来ました。
今年の7、8月にベトナムに行く計画が出ておりますのでその時はご一緒させていただけたら
光栄です。」(一部引用)
という便りが届きました。
釣りが繋いでくれたなんとも嬉しい縁です。

【少しは釣りに行きま賞】
はい、参加登録はしたものの、大人の事情で釣りに行けなかった方々です。
4名でした。
Tシャツとルアー、ラインとルアーなどの景品セットをプレゼントさせていただきました。

そして特別賞は
【フーコック地区賞】フーコック地区からの唯一の釣果登録でした。
家族旅行でフーコックへ行き、ホーチミンンから持って行った虫エサが死んだにもかかわらず、釣りをする意気込み、そして釣果を出したことを称えて。



Cau Ca No1提供のバッグとバレーヒルのワーム、バリバスのラインの詰め合わせです。

最後に、和伊の介さんからのお食事券などをかけてマネージャーさんと全員参加のじゃんけん大会。
すべての表彰を終え、9時半ごろ閉会となりました。

参加者の皆様、そして協賛していただいた各社の方、本当にどうも有り難うございます。

今年も4月1日よりVAD2017(第4回ベトナム釣りダービー)を開催する予定です。
たくさんの方々の参加をお待ちしております。


#############
イタリア酒場 和伊の介
29 Hai Trieu,Ben Nghe Ward, District 1, HoChiMinh City
TEL +84. 08.3821.4016
Email: wainosuke.vn@gmail.com
団体予約では非常にフレキシブルな対応をしていただきました。
#############

このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ