2017コモド島GT釣行  1月29日

2017年1月29日日曜日

GT カスミアジ コモド島 フローレス島 ポッピング 釣り

t f B! P L
二日目。
早く全員が釣りたいところです。
今日も昨日同様の曇り空。
最初のポイントへ向かって走ります。
ポイントに着いたら何度か流して反応を見ます。
出なければ移動。
すこし天気が良くなってきました。
なんども移動を繰り返します。
コモド島の南端へ向かいました。
ちょっと外海っぽい様相を示します。
そんな中、岸沿いを攻めているとルアーの後ろに一瞬何かが通り過ぎるのが見える。
そのすぐ後にヒット!
サイズは小さいしGTじゃないかも?
寄せてくるときれいな青色が見える。
カスミアジでした。9時51分。
ほんと美しい色の魚です。
妻にはまだアタリなし。
飛距離が出ない分だけ不利になるのは否めない。

船が狭い水道部分に入る。キャプテンが両際にルアーを落とすよう指示がでる。
投げるのではなく放り込むという感じ。
妻には来なかったが、反対側で放り込んだ水面ちゃんにヒット。

左腕の筋がピンピンになっていますな。
ガチドラグでのファイトでした。
今回の釣行の八木原さんの初GT。もしかして人生初GTでしたっけ?
抱きかかえるしかないサイズは昨日からの釣行での最大サイズ。
おめでとうございます。13時19分。

昼飯休憩の後、雨が降り始める。

雨のためキャビンで休み人もいるのですが、せっかくなので投げ続けます。
投げ続けているといいこともあるものです。
今日もGT獲れました。15時55分。

この後も、キャプテンはピントを夕方ギリギリまで案内してくれましたが、GTが出ることはなく本日終了。

渋い!

本日の釣果:GT2尾、カスミアジ1尾

このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ