2016年のあいさつ回り フックアン 1月15日

2017年1月15日日曜日

ダニ ベトナム ボウズ ホーチミン 釣り

t f B! P L
先週に引き続いてあいさつ回りです。
今週はドンナイ省のフックアン地区。
通称、クラゲ池と将棋池の二つの池を回るのは私と水面ちゃんの二人。

渡し船から将棋池に上がらせてもらう。
将棋池の管理小屋へ行くが誰もおらず、とりあえずお歳暮を置いてクラゲ池へ向かう。
クラゲ池は管理人のおじちゃんが居たので一年のお礼をいい、健康を祈ってお歳暮を渡す。

そしていよいよ釣り開始。
ピタッと静止した水面、マングローブが映り込んでいます。

気分盛り上がりますねぇ。
ギリギリ雨が降らなそうな天気。
曇りの日は警戒心が弱まって魚が出やすい。
とか
気圧が低いと浮き袋が膨張して魚が浮いて釣りやすい
とかね。

うぉぉ、釣れる気しかしない。

といつもとおなじく気分が盛り上がっております。

先週に続いて今週もイッチョ行ってみよー!

もちろんポップRですわな。
も、コンディションどーあろうが投げずにいられない。
こういう条件に合わせない釣り方が、釣りの成績の安定しない理由かな?
と思いつつも投げずにいられない、この衝動。

水面ちゃんはあっちへ行き、私はそっちで釣りをする。

水面ちゃんがあっちから戻ってきて「大丈夫です」とのこと。
特に異常事態は起こらず、平穏無事で大丈夫ということですな。

そのうち、雨が降ってくる。

降ったりやんだりを期待して待ちましたが、強まったり弱まったりするだけで雨がやむことはなく、小屋で休んだり、犬にパンやったり、ちょっと竿出してみたりするものの、最後まで大丈夫。




将棋池に戻ると管理人のおばちゃんが居たのでしばらくお話をする。
日頃のお礼を言い、池を後にする。

渡し船の船頭さんにもお礼を言って、今日のミッション完了。







家に帰って蚊に刺されたのか手が痒い。
翌日、めちゃくちゃ痒い。
翌々日、あまりに痒いので痒いところの解明。

痒くてたまらんので掻いちゃったのですが、傷口見ると単一円ではなく二つの円がつながったような感じです。
腫れている部分はこんな感じなんですが、、拡大すると
二つ穴がありますよね。
ダニでしょうね。

久しぶりですが、ダニ。
犬と一緒に雨宿りしていたのがダメだったんでしょうか?



このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ