ベトナム マイクロジギングでハゼゲーム 12月25日

2016年12月25日日曜日

ため池 チヌ ハゼ ハゼング ベトナム マイクロジギング ルアー釣り 釣り

t f B! P L
汗をかくような暑さの中で迎える冬らしさとは全く無縁のベトナムでクリスマスイブが過ぎると、ハゼゲームの季節到来だ。

5時に船着き場に集合したのは、水面ちゃん、ヒロヒロさんと私の3名。
対岸についてバスに乗るが真っ暗。
バスで移動する間に日の出を迎える。
この朝まずめの時間帯の美しさ、毎週見ているとはいえ気分が高まるのを抑えられない。
今日こそは満足いく釣りがしたい。

6時ごろ到着。

アジング用のマイクロジグを岸沿いに投げてチョンチョンチョンとリトリーブしてくる。
2投目で手元に伝わるぶるぶる感。
この瞬間がたまらない。
無事ランディングして記念撮影。
ハゼ、10時34分。

この後もチェイスが数回、バイトが1回あったもののキャッチできたのは上記の1尾のみ。
なかなかにテクニカルで掛かってからのファイトも申し分なく、この季節はやっぱりハゼゲームがお勧め。

なんてことは一切ありません。

逆にむなしいちゅうか。
ねぇ。
ほんと、ボウズ逃れってだけですわな。
あぁ。

だいたい、6時に釣り場について10時34分にハゼ一匹って、それまで何しててん?

朝まずめの釣り場についてからですね、やっぱりチヌのトップですよ。
先週に続いてもっと釣りまくるために小さめのルアーを昨日買いに行ったんですよ。
あわよくば、チヌの部門でももっと上位に入ってやろうと。
こんなのとか
こんなのとか
 こんなの
買って今日はチヌ
トップじゃなくてもとりあえずチヌ!という気分だったんですが、、、。

釣り場についてからポップRから始めて、
チヌは赤いウィンナー好きかも?と投げてみたり
チヌはおやつタイムかも?と森永のフィンガーチョコ投げてみたりしたけど全くダメ。

水面ちゃんとヒロヒロさんと3人で船でぐるりと回りましたが、全く反応なし。
アタリひとつなし。

10時ごろから時合っていうので岸に戻ってきて、Whodat Metal Spoonやら、フラットラップやら投げましたがダメ。
池の底の藻はとろけている。
水路も水が灰色っぽく濁っている。
水が腐っているというか死んでいる感じ。

そんなわけで、12時ごろまで粘りましたが、バラマンディもチヌも出ることなく終了。
水面ちゃんは何度か小さなアタリがあったらしいですが獲れず。
ヒロヒロさんは反応なし。
そう簡単には釣れませんねぇ。

2016年最後の魚はハゼくんでした。
あぁ、俺のVAD2016終了。


ところで、今コレが欲しい。

ウィードレスなのでガンガン放り込めそうです。
どこで売っているんですかね?

それでは、みなさま良いお年をお迎えください。



このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ