ホーチミン近郊のため池でルアー釣り 11月26日

2016年11月26日土曜日

VAD ため池 チヌ バラマンディ ベトナム ホーチミン マングローブジャック 釣り

t f B! P L
日本に帰国してしばらく空けているうちに、何やらベトナムではデカイバラが出たりして非常にホット。
先週、77㎝を釣ったライトさんからも、けしかけられるし。

で、4人のメンバーが参加。
水面ちゃん、航海長、新しく仲間になったそらさん、そして私の4名。

釣れる気満々で行きます。

向かったのは私が79㎝出してから、毎週満員御礼の無人池。

朝、着いてみたものの水面の生物の活性はあまりない。
遠い向うのほうで小魚が跳ねているが、79釣った時の小魚が何かに追われているような感じとは違う。

、、、、、

暑い。

、、、、、

全然魚の反応ないし、暑い。

沖合のほうでは、時々怪しげなバチャバチャが見える。

船に乗る。航海長と船に乗る。

奥のほうまで行って何カ所か打つけどダメ。

9時ごろで時合になるので陸に戻る。

戻って船を舫って、おやつ食って航海長と水面ちゃんと3人でしゃべっていると、
バシャーという魚が跳ねる音が聞こえ、見るとそらさんの竿が曲がっている。

うぉーっ、来てるやん。

なかなか良い型です。
日本で釣りをやり込んでいるだけあって安心のやり取り。
土手にずり上げて無事ランディング。


おめでとうございます。

それからあとですが、ホンマに暑いんですな。
水面ちゃんが小さいチヌを釣ったりしている。

うー、今回はでかめのルアー主体で来たのでちょっと難しい。

それにしても暑い。

途中で水路を見に行ったりするものの水が動いておらず反応なし。

そろそろ帰りませんか?
という雰囲気になってきたところで航海長がチヌを上げる。

あ!、俺だけボウズやん。
ワームでコチョコチョやっているとチヌらしきアタリがあるが乗らず。
ま、何かこれで満足。

もう、帰ろうよ!と声かけるが航海長が粘る。
そろそろ終わりますよ!
ところで、「来た!」
なんや竿先がビクンビクンなっている。
リール巻いているのにビクンビクン。
それおかしいやん。
水面ちゃんが「ドラグ締めてください」とアドバイス、航海長がドラグを少し締めて魚が寄り始める。
チヌじゃないよね。けっこう力強い引きだし。飛ばないからバラマンディでもないよね。
何?

魚体が見えてきました。
マングローブジャック、11時3分。
モザイク掛かっていますが、めっちゃドヤ顔です。
いや、暑さでバテた顔かな?

42.5㎝。迫力あるわ。


えーっとですね、なんだか、デジャブですわ。
水面ちゃん、航海長との釣行で最後に航海長が釣るパターンは前回に続いて2回目。
私がボウズなのも筋書き通り。

航海長、そらさん、釣果登録お願いしますね。

このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ