カンヨーため池でルアー釣り 8月21日

2016年8月21日日曜日

コトヒキ ため池 バラマンディ ベトナム ベトナム釣りダービー マングローブジャック ルアー 釣り

t f B! P L
JOEさんと二人でため池釣行
今回もバイクでフェリー乗り場まで行き、対岸からローカルバスで釣り場まで向かいました。

乗ってしまうとついウトウトしてしまうんですんよ。
気を抜くと降りる場所を通り過ぎてしまうので要注意。

今日は2週間空いたのでダニ池。

水路から始めていく。
JOEさんがすぐに一匹掛ける。
 マングローブジャックです。

魚種:マングローブジャック
体長:25cm
時刻:07:20
場所:ダニ池
えさ・ルアー:シャッドテールワーム+ジグヘッド
タックル:アライくんロッド+アンバサダー2500c+PE2号
一言:水路で初マンゲットだぜ!
ということです。
JOEさん、溜まってんのか?

この後すぐにもう一匹追加。
いいなぁ。
魚種:バラマンディ
体長:42cm
時刻:7:30
場所:ダニ池
えさ・ルアー:シャッドテールワーム+ジグヘッド
タックル:アライくんロッド+アンバサダー2500c+PE2号
一言:開始早々水路で2本釣れ気を良くしたが、あと続かず。。。

ええやん。釣れたから。
JOEさんはキャスティング巧いから狭い水路でポイント撃っていけます。
私なんか攻めると木に引っかかるか、根掛かりかで釣りにならないばかりか、ポイントつぶしてしまうので不得意だから釣果に差が出るのは仕方がない。


私もなんとか、いろいろと試してようやくアタリが!?
足元で食ってきたんですが、アンタかい。
コトヒキ 8時9分
ロッド: ストームMOJO 602ML
リール: PENN コンフリクト2000
ライン: バリバス AVANIシーバスプレミアム1号
リーダー: SUFIX ナイロン30LB
ルアー: ラパラ ウルトラライトリッピンラップ

底をミニマルで探っていくとひったくるようなアタリ。
うし!来た!
ルアーが引っ張られていき、竿先が曲がってがっちりかかったか?というところで抜けちゃいました。
Orz...

終わった。

バスが混むのを避けるために11時ごろ納竿。

またまた、バラマンディボウズ記録更新だわ。
ふぅ。



このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ