カンヨーため池でルアー釣り 7月10日

2016年7月10日日曜日

VAD ため池 バラマンディ ベトナム ルアー釣り 釣り

t f B! P L
先週に引き続きカンヨーため池パトロール。
先週、調査できなかったダニ池です。
メンバーは、水面ちゃん、JOEさん、私の3名。

Binh Khanhのフェリー乗り場までバイクで行き、そこからは徒歩&公共バス。

バスに乗ってウトウトしていたらダニ池付近まで来ていました。
好きなところで降ろしてくれるバスはなかなかの使い勝手。
池の持ち主に挨拶して釣りの許可を貰う。

ほっ。

池に向かうまでの水路から開始。
根掛かり怖いので小さなジグヘッドにグラブを付けて放り込むと一発目からアタリ。
チヌ?コトヒキ?

3人で撃ちながら進んでいく。
沈んでいる木の根元に放り込んだところでヒット。
小さなバラマンディの魚体が見えルアーを加えて走るものの係留している浮きのロープに巻かれてフックオフ。

ま、いいわ。
獲れなくて悲しくなるサイズではないし、始まったばかりで魚信があったのは先週と比べるとはるかに楽しい。

水面ちゃんが「足もと付近で魚の反応あるよ」との情報を聞き、JOEさんが試すとすぐにヒット。
バラマンディ  7時46分

そのあとすぐに水面ちゃんにヒット。
バラマンディ 7時50分
二人ともいいなぁ。

で私も探っているとようやくヒット。
足元の木の向こう側で出て木をかわすのに戸惑っている間にばれました。
あらら。

その後、ため池本体へ移動。

 水面にはベイトの活発な反応あり。
時々逃げ惑っているような動きが見える。
下に何かいるんでしょうか?

ミノーもスプーンも反応出るけどフッキングに至らず。

11時半ごろまで楽しんで納竿。
水面ちゃんがバラマンディ4匹?、JOEさんが2匹、私が0匹でした。
魚の反応は出るので楽しかったですが型が小さい。

帰りのバスも椅子に座れて熟睡でした。



このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ