さよならGUREさん! 涙のブンタウジギング 3月6日

2016年3月6日日曜日

サッパ ジギング ブンタウ べトナム ボウズ 釣り

t f B! P L
GUREさんがベトナムの赴任を終え、明日、移動することになりました。
そこで最後の休日にブンタウで釣り船を仕立ててジギングに行ってきました。
参加者は、GUREさん、水面ちゃん、航海長、KENちゃん、光明さんと私の6名。

4時にマノーを出発、高速通って6時半にブンタウ着。船に乗り込んだのが7時。
朝焼けが残るいい雰囲気の中を出発です。
沖に出ると結構な揺れ。
酔い止め呑んだので大丈夫だと思っていたんですが、、、 。

釣り場について竿を出そうとするが船が揺れて、ちょっと下を向くと吐きそう。
こらやばいわ。

サビキ付けたジグのライトジギングタックルとエビングのガチジグタックルの2本仕立て。
サビキ付きジグですぐにアジくらい釣れるだろうと思っていましたが、一向に食わない。
エビングタックルはすぐに根掛かりしてハリスが切れてしまう。
結びなおすにもタックルケースを開いて糸を出そうとすると、胃からもやもやがこみ上げて来て
ウリャーッ!
ウリャーッ!

ジグをしゃくりあげてくると途中で小さなアタリ。
サビキやなと思ってあげてくると案の定アジ2匹。
写真撮ろうと下を向くとまたまたこみ上げてくる。
ウリャーッ!
ウリャーッ!

こらあかん。
後ろを振り返ると航海長がデッキに寝そべって仰向けになってジギングロッドをしゃくっている。

船長だけが一人で釣り上げている。
フエダイ60㎝、50㎝、ハタ40㎝と上げていました。

何とか釣ってやるもんね!と吐きながらも結構頑張ったが、とうとうダウン。
デッキで仰向けになって寝る。
寝てると気もちいいのよね。
ほんで立ち上がってジギングロッドをしゃくっていると、
なんか掛かった感触。
小さいよ。
サッパよね。
写真撮るとやはり気持ち悪くなる。
サッパを逃がした後、

ウリャーッ!
ウリャーッ!

あーつら。
13時ごろ納竿で港に戻る。


波風の強い中、釣りに連れて行ってくれた船長さんに感謝です。

残念ながらGUREさんの最終釣行はご覧の通りの惨敗でした。
2013年の3月に初めて一緒に行ったのがカンヨーの河原でした。

いろんなところに一緒に行き、GT釣りなどというまったく異次元の釣りに誘ってくれました。
VADのメンバーがこれだけ増えたのもGUREさんの貢献によるところが非常に大きいです。

新天地での釣り場の開拓情報をお待ちしております。


このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ