コモドGT釣行 2月10日(4日目)

2016年2月10日水曜日

GT インドネシア コモド島 ルアー ルンバルンバ ローデッド 釣り

t f B! P L
いよいよ最終日。
港のそばの魚市場へ行く。
 入口。
干物売場
 鮮魚が並んでいるのですが、ハエの数も半端ない
 カスミアジや良型のフエダイ
 GTも食用として売られています。
 新鮮なイワシとサワラ
カイワリと何かな?


フィーバーみたいな時間が訪れることを期待して出航。
 きれいでしょ。
きれいでしょ。
裸眼立体視用のステレオ写真です。交差法でどうぞ

今日は再び南回りなんですが、釣れません。
南端の激流のポイントで妻の竿にヒット。
最初の走りに耐えてます。
腕伸ばして耐えてます。キマッてますねぇ。5分の格闘の末、無事キャッチできました。
本日の1匹目。
良型です。11時5分。今日はタフです。
ヒットルアーはローデッドF180のイワシカラーです。


この後は昼飯まで来ず。
期待のジギングも全く来ず。
最終日なのに釣れる雰囲気がないまま時間が過ぎる。

タフなコンディションの中でもGUREさんは釣り上げます。15時27分。

私にもアタックはあるけどフッキングしない。
活性が低いんでしょうねぇ。
ラストポイント。17時過ぎ。

GUREさんのルアーに馬鹿でかいGTのバイトがあるがフッキングせず。
私のルアーにも小さいアタックが数度あるがフッキングせず。
そうこうする中で、GUREさんが最後に一匹あげる。

すんません、写真ありません。

「はーい、ラスト1投でーす」
残何ながら何も起こらず今回のGT釣行が終了。

本日の釣果; GT3匹

おつかれさまでした。

昨年に引き続き2回目となったコモド島のGT釣行。
昨年よりは釣れましたが、まだまだ釣り足りない、もっとデカイの釣ってみたい、ジギングでもカンパチ上げたいなど、ドンドンはまっていきそうです。

今回のツアーのお世話になったのは、バリに事務所を構えるPT.LUMBA LUMBAさんです。
フローレス島にも日本人スタッフが常駐しているので安心です。

私の使用タックル
ロッド; SIMITH オフショアスティック GTK-77BG/S
リール; PENN BATTLE 8000
ライン; PENN SUPER FATHOM 8号(0.45㎜)
妻の使用タックル
ロッド; DAIWA SALTIGA DOGFIGHT 7.6ft
リール; PENN BATTLE 8000
ライン; GOSEN 剛戦 6号

#### 番外編 ####
 インドネシアのコンセントは丸棒なので日本の充電器はそのままでは使えません。
私の場合、3個口のコンセントタップを持って行っていたので携帯電話やデジカメバッテリーの充電に役立ちました。


どんな形状のコンセントにも対応できるので一つ持っておくと良さそうです。

このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ