塩屋海岸と垂水で釣り 11月21日、22日

2015年11月22日日曜日

イイダコ グレ ジグ ベラ 塩屋 垂水 釣り

t f B! P L
久々の帰国休暇。
金曜日の朝に到着、家で一休みした後、20年以上通い続けている美容室へ行きバッサリ髪を切ってもらい、夢スパでポワポワになる。

翌土曜日の早朝というか夜に塩屋漁港へ行きジグを投げる。
真っ暗。
それでもすでにテトラに立ってジグ投げている人もいるんだよね。

投げども投げどもアタリひとつない。
そのうちに夜が明ける。
夜明けの海っていいですねぇ。
気分は高まりまだまだ頑張ります。

それからもひたすら投げ続けて、ジグをフォールさせてしゃくると何やら重い。
でもひかない。
なんやろ、ゴミかいな?
でもなんか掛かっていると嬉しいな。
リールを巻いてくるとイイダコでした。

カメラ新調したのですが、暗いところでの写りもいいし、明るいところではタコのヌメヌメ感もジグもテトラのゴツゴツも質感が十分に映っています。
購入を半年くらい迷っていたのですが、思い切って買って正解でした。

【あす楽】 リコー WG-5 GPS オレンジ
【あす楽】 リコー WG-5 GPS オレンジ
価格:28,533円(税込、送料込)

一匹だけ持って帰っても仕方がないのでイイダコ君はリリースしました。

時合到来かとしばらく粘りましたが、10時ごろ納竿。

翌日の日曜日に高校時代からの友人と垂水漁港へ行きました。
カレイがポツポツ上がっているという信頼度のMAX低い情報があったのでそれをよりどころにマムシと小物用のオキアミを買って釣り場へ向かう。

一文字は私が休業していました。

投げ仕掛けでカレイ狙い。
ちょい投げでなにか小物。
とチャレンジしましたが、投げで来るのはコイツのみ。

これ狙いで来ている人もいるんですが、私も友人もすべてリリース。
しかし、エサ取り巧いな。

あと、浮き釣りで友人がちっちゃいグレ。

カレイはゼロ。

ま、久しぶりの日本の海で釣りを楽しめました。

翌日、ベトナムへ戻るんだな。
次はもちっとゆっくりしたいもんです。

こんなことしてるうちにベトナムでは、、、、、




このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ