クーラーボックスを購入 ホーチミン

2015年9月19日土曜日

Cau Ca So Mot クーラーボックス ベトナム ホーチミン ホーチミンの釣具店 大収穫 釣り具

t f B! P L
ダナンやコンダオに遠征に行っていますが、いつもGUREさんのクーラーを頼りにしています。
前回のコンダオでは全部がクーラーに入らず置いてきたものもあり、殺生ありきの遊びをしている人間としては良くないですね。
いつまでもGUREさんに甘えるのもダメですし、クーラーを買うべくホーチミンの釣具屋を巡りました。

Cau Ca No.1; 12区にあるメジャークラフトの正規代理店でもある釣具屋さんです。クーラーは台湾製の大収穫24Lがあります。162万ドンで現在10%割引中です。断熱材は不明ですがこの値段ですからおそらく発泡スチロールでしょう。蓋は右からでも左からでも開閉可能で取り外しも可能。排水弁がありません。

One Ocean; メガバスの代理店のワンオーシャン(10区)にもクーラーが数種類おいています。値段は100万ドン強でNo.1より安いです。排水弁がありますが、扉は片開き。蓋の強度が低く座るのは無理でした。船の上で椅子として使用する可能性も考えると必要性能を満たしません。

WeTrek; TSN空港前の通りにあるアウトドアショップです。コールマンのレジャー用のクーラーが置いています。が、蓋のロックがないので揺れて波を打つボートでの使用にはどうなんでしょう?排水弁がありますが押し込み式なので飛行機での預け荷物では意図せず開いてしまうことがあるかもしれません。

Cho Lon街; ベトナムの道端でよく見るHITACOなどのクーラーがあります。安いです。Ty Lienのクーラーの蓋のロック機構がYETIなどと同じで魅力的。値段も35Lで50万ドン程度と魅力的。しかし、蓋と本体の間にパッキンがない。底にゴム足がないので船の上で滑るかもしれない。排水弁があるけど逆に壊れる個所となるかもしれない。と不安もあり購入には至らず。

DAIWA WORLD FISHING TACKLE; số 157, đường số 7, P. Bình Trị Đông B, Q. Bình Tân, TP HCM
クーラーは4種類ほど、ウレタン断熱材のものから真空パネル使用のものまで16Lから30Lくらいまでありました。価格は200-400万ドンでモノがいいので値段もそれなりです。

Tiem Do Cau MORI 森山釣具店; DAIWAの真空パネル使用のいいものが売っています。500万ドン強。年に数回の遠征でそこまでいいものが必要というわけでもないし却下。モノはいいですよ。

Tuan Hang Xanh; 2つだけ台湾製の日本語表記有のクーラーが置いています。新品だと言っていますが外側は傷だらけでプラスチックに変な圧力がかかったのか白くなっている部分もありました。150万ドン程度で、蓋は両開き、排水弁有。箱入りの新品があれば考えてもいいですね。

いろいろ調べて実物を見て悩んだ挙句、Cau Ca No.1の大収穫にしました。
しかし、スペック情報なさすぎ。
内寸も断熱材も何も分からない。
ネットで調べたところ、製造元を見つけました。
ここにあります。26Lなのか?
それにしてもスペック少なすぎでしょ。


座っても不安のない蓋の強度があります。底にはゴム足があります。取っては取り外し可能です。水抜き弁はありません。水を捨てるには不便です。しかし、排水弁箇所にも断熱材が入ります。故障発生箇所が減ることになります。第3国では単純さこそが強みになります。というわけで納得の上買いました。

ネットでうろうろしていたら、日本でも売っているのを見つけました。

クールマックス ”冷え最大”ですなぁ。
対して私のがHarvest Pro ”大収穫”

10%割引で150万ドン程度で買えたので日本よりお得に買えたということですね。

しかし、ベトナムでの釣り具購入は骨が折れます。

このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ