カンヨー河原で浮き釣り 9月13日

2015年9月13日日曜日

カンヨー フォーバンデッドタイガーフィッシュ ベトナム ポロタン 釣り

t f B! P L
今日は新月周りでソルーナー的にはかなり良い。
前日に大雨ですがどうなんでしょう?

ルアーでため池に行かないかと声かけたもののメンバーが集まらず、それならと妻を誘ってエサ釣り。
前回の河原釣行では二人とも逃しているので釣り上げたい。

5時半にTan My市場でエビを買って出発。
フェリーも待ち時間なく乗れて順調。
下げ潮でやや泥汚れ。
妻の竿を準備して手渡す。
私のを準備している間はアタリなし。
調子がいい日にはすぐにアタリが出るんですけどねぇ。

30分ほどして妻の竿にアタリが出る。
ひょこんひょこんと浮きが揺れた後、スーッと消える。

妻が竿を上げると久しぶりのポロタン。
がっしり呑んでるし。

何とか針を外してリリース。
泳いで行ったのでほっとしました。

この後、アタリも止まり11時くらいまで音沙汰なし。

11時半ごろ私の竿にアタリが出て穂先が絞り込まれる。
グーッと絞り込まれるのを我慢して我慢して待って引っ張りがなくなる。
エサの半分だけ食われてました。
あれだけ待っても飲み込まないのであれば小さいのかも。

妻の浮きが消し込み、同じように頭だけ残して食われる。
妻がエサを付け替えて同じ場所に投入するとすぐにアタリが出る。
浮きもスーッと消込み浮きが引っ張られた方向と逆に竿を傾けて合わせると竿先がぶるぶる震えて絞り込まれる。
よっしゃ!かかったぁ!
と思ったとたんフッと竿先から魚の気配が抜ける。
???
妻が針先を見ると針がなくハリスが毛羽立って切れていました。
シーガー3号。

またしてもハリス切られてバラシ。

これにて終了。

あ、カンヨーボウズ記録更新中です。

あと、サンドフライめっちゃくちゃ多いです。
妻が手をやられて痒い痒い中です。


このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ