ダナン近くのCu Lao Chamで釣り 6月14日

2015年6月14日日曜日

Cu Lao Cham サワラ ダナン ベトナム ホイアン ポッピング ルアー 釣り

t f B! P L
4時40分。目覚ましで目を覚ます。
はぁ、ゆっくり眠れましたよ。
朝の海岸通を歩き船着場へ移動。
船頭さんも寝過ごしたらしく5時の待ち合わせだったのだが、だいぶ遅れて到着。
ベトナミックですな。
30分遅れて出港、7時前から釣り開始。
昨日とは違うポイント。
島の周りを1周して別の島を攻めてまたもとの島に戻り半周。
誰にもアタリが出ない。
ガイドのミンさんはここがいいポイントなのでアンカーをうってジギングかポッピングしながら時合いを待つという。
闇雲に走るよりそれもいいかもしれない。
今日は9時ごろから11時ごろまでが月の南中のはず。

ジギングするけど全然アタリなし。
底に着く感触も岩というより砂。
ところどころ浅いところがあるので根があるにはあるような感じ。

いくらやっても魚の反応がないのでエビをサビキにつけて投入。
落とし込むとすぐにアタリが出る。

やーやーとりあえず本日もボウズ逃れです。
巻き上げてくると、またもや未登録魚種。
なに?この魚。9時24分。

とりあえず、釣れたのが嬉しく再びエサをつけて投入。
落とし込むとすぐにアタリが出る。
今度はさっきよりデカイ。

巻いてくると
イラ。9時26分。

これは時合い突入確立変動中!と期待したのですがこの後続かず。

反対側でGUREさんもエサ釣りを始める。
エサを取られてばかり。
それでも魚の反応があるだけ楽しい。
ようやくヒットしたのは、
 未同定魚種、10時4分。

このあとでGUREさんが「来た!今度はさっきのよりでかいですよ。」
船べりで上がってくる魚を見ていると青い点々のあるハタが見えてくる。
「あー、ばれた」とGUREさん。
ハタが水中に戻っていきました。
昨日のタコ、イカに続いて3回目のバラシです。
どうしたんでしょうねぇ。

水面さんが一度何かをばらしたらしい。やはり時合いなの?
そのあと、ガイドのミンさんの叫びが聞こえる。
見ると竿が大きくしなっている。

上がってくるのを見に行く。
サワラで船べりまで寄せてきたところを船長がすかさずギャフ打ちして取り込む。
ヨコシマサワラ。10時16分。

どわー、イラとか釣ってる場合じゃないよね。
ポッピングに変更。船の艫に移動して水面さんの横でルアーを投げる。
20分ほど投げるが反応なし。
なんだかなぁ。
喉がカラッカラになったのでちょっと休憩してジュース飲んでると水面さんにヒット。
 かっこいいなぁ。

ビーっと走られた後、ゆっくりと寄せてくる。
サワラらしい。前回の教訓から無理せずに寄せてきている。
同じく、船長さんがギャフを打ち込み無事取り込み。
ヨコシマサワラ。10時40分。
すげーデカイわ。

これでGUREさん、JOEさん、もちろん私も気合が入り投げまくる。
GUREさんのルアーがあるところで水面が炸裂しヒット。
竿がぎゅっと絞り込まれる。
おぉ!いいなぁ。
「あ!、ばれた」
またですか、またバラシですか!?
まさかのバラシ4回目。
呪いですな。

その後は投げても投げても出ないのでそろそろモチベーションも尽きてきて昼休憩。
飯食った後に昼寝。
目が覚めたら14時。あらら、15時納竿だったよね。

島を一周して投げ続けるが誰にもヒットすることなく終了。

ポンポン船で2時間かけてホイアンまで帰り今回の釣行が終了した。

水面さんだけが前回も今回も楽しんだということですか。
なかなか厳しいですなぁ。

今回と前回のツアーをコーディネイトしてくれたMinh Hai Tackleを紹介しておきます。
ダナン地区でルアーフィッシングを楽しみたいなら連絡してみると良いでしょう。
(ただし、日本語不可です。)



 ##### MINH HAI TACKLE JSC #####
 397 Điện Biên Phủ, Quận Thanh Khê, TP-Đà Nẵng
 Tel; 0918-88-66-39 (Mr. Tuan, Director)
 ###################################






このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ