シアヌークビルで釣り 5月1日

2015年5月1日金曜日

カンボジア キス シアヌークビル 干物 釣り

t f B! P L
シアヌークビル最終日。午前中はフリータイム。
どこかに行ってすることもないし、チョイ投げ釣りをホテルの海岸で楽しむことに。
ホーチミンから持っていったゴカイを見えているデカイキスの群れの向こうに投げて引いてくるとヒット。
シロギス 27cmくらい。9時31分。
ロッド; メジャークラフト TUREL732MH
リール; PENN バトル3000

妻が一匹、私が一匹。そのほか妻はコバンアジなんかも釣っていました。
10時ごろ納竿。強い日差しで干し魚を作ることにして海辺で捌いて腹開きにする。
ホテルの部屋の前で干す。
ホテルのビーチです。
水の透明度は最高でした。

2日半の釣り三昧でしたが、忍耐の釣りではなく、竿を出してすぐに釣れるので飽きません。
楽しく気楽に釣りを楽しめるのがいいですね。

竿を持っていくような大型もいるので狙い方によっては、大型の魚もくるのでしょうね。
釣り部家族同伴とかで来ても楽しいだろうなぁ。
ほんでつれたらホテルのビーチでバーベキューとかね。

##### 使用タックル #####
Ash
ロッド; メジャークラフト クロステージ CRJ-S64SLJ
リール; PENN FIERCE 2000
ライン; バリバス アバニ シーバスPE 1号






ロッド; メジャークラフト TUREL 732MH
リール; PENN バトル3000
ライン; Sufix 932 1号

 妻
ロッド; メジャークラフト ソルパラ SPJ-S60LJ
リール; PENN CONFLICT 2000
ライン; ラパラ ラピノバ1号

舟で出る場合は、10号程度(40g)の錘で底取り出来ます。
胴付きの2-3本針でいいでしょう。
大物もいるようなので大き目の針や太目のハリスのものを選ぶと良いでしょう。

2回目のシアヌークビル釣りの旅でしたが、期待通り楽しめました。
何?このベトナムとのホスピタリティの違い?

ホテルはインデペンデンスホテル。 満足です。

いい休日を過ごせました。

このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ