カンヨーのため池でルアー釣り 11月29日

2014年11月29日土曜日

カンヨー ため池 チヌ バラマンディ ベトナム ルアー釣り 釣り

t f B! P L
先週土曜日、車の修理屋にいると釣り部メンバーの青物さんから電話。
爆釣自慢。
なぬぅーっ。

その後、送られてきたメールには、
「結果は大爆釣で、最大65cm、60cm x 2、55cm、50cm、40cmのバラと、35cmのマングローブジャックをゲットしました。」


65cm!すごー。
60cm x 2!? すごすぎー。
55、50、40? 何ですとぉ。
しかも通称ミサイル基地と呼んでいるため池で、大きいのがいるとは認識していなかった池である。

日曜日も用事があったしようやくいけることになったのが1週間遅れの土曜日。
先週の日曜日は別のメンバーが行って3名で3匹。
3匹目のドジョウ狙いですな。

メンバーは、先週の日曜日に来て一匹キャッチしている水面さん、CHINUさん、航海長と私の4名。
4時45分に7区のスカイガーデン出発、フェリーも待ち時間ゼロで乗ることが出来、6時過ぎに車を降りて釣り場へのジャングル道を行く。
6時半ごろから釣り開始。

爆釣ポイントから攻めていくがダメ。
場所移動する。
いつもはゆっくり目のジャーク&ポーズなのだが来ない。
前回の釣りの場合も割りと早めであった。
そういえば、昨年のあん時あん時も 高速リトリーブにジャークを入れていたんだよね。

今回も最初の一匹を釣るために選んだのはラパラのフラットラップです。
ベトナムでも買えるのと低速から高速まで乱れないアクション、バルサなのに飛距離が出るのもうれしい使いやすいルアーです。

立ち位置から扇状に投げて高速リトリーブ&ジャークで巻いていく。
8時の位置から投げ始めて9時、10時、11時、、、と投げては巻き、1時の方向で巻いているときに
ガツン!よし来た!
ドラグが出る。
おー、結構引くよ。
「来ましたよー」
と声を上げるとあっちのほうから水面さんがやってくる。
2回ほどジャンプされたものの無事ランディング。
イェイ!
バラマンディ 40cm以上 6時53分
ロッド; PIONEER(中華) Expert Tournament Power Griphite 6.0M
リール; PENN CONFLICT 2000
ライン; ラパラ ラピノヴァ X マルチゲーム ピンク 1.0号
リーダー; フロロ3号
ルアー; ラパラ フラットラップ8

40万ドン程度で買った中国製のルアーロッドも釣行2回目にしてようやく入魂完了。
しかし、その後続かず。

水面さんと航海長も近くに来て投げ始める。

水面さん、航海長にアタリが出るものの乗らない。

残り1時間と宣言してそれぞれ奮い立たせてもうひとがんばり。
航海長が「来た!」
竿の曲がりが少ない。
「何かかかってるんですか?」
「来てますよ。チヌかな」
こちらもフラットラップ。9時27分。
しかし、このチヌ、ルアーの2倍くらいの大きさでしょうか?
こんなのに食ってくるんですね。

10時までがんばりましたが釣れませんでした。

先週と今週、何が違ったのか?
まったく別の池といえる釣果でした。
 

このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ