ドンナイ省のため池でルアー釣り 10月25日

2014年10月25日土曜日

VAD ドンナイ省 バラマンディ ベトナム ルアー釣り

t f B! P L
VADのシーズン終了が10月31日。いよいよ最後の週末である。
最後の大逆転はあるのでしょうか?
今日はGUREさん、水面さん、瀧本さん、JOEさん、航海長、CHINUさんと私の7名。
6時過ぎに船着場へ到着しため池まで運んでもらう。
潮が引いていていきなりの泥。ぬかるみが怖いので水路を伝ってため池へ入る。
釣り開始前にすでに靴には水がしみこんでぐちゅぐちゅ。
ちゃーっ。


初めての池だったのですが釣れる雰囲気がバンバンある。
(ま、この感覚にはいつも裏切られているのですが、、、)
みんなそれぞれ思い思いの場所へばらけていく。
航海長、瀧本さん、水面さんらの近くで竿を出す。
今日はPOP-Rもあるのだ。釣れるはずだ。

瀧本さんの竿がしなる。
釣るねぇ。
バラマンディ 約40cm 6時59分
家族に食わせないといけないということでキープ。
付近の私も航海長も水面さんも変化なし。
うーん。

瀧本さんがどっかいっちゃったなぁと思っていたら、いつのまにか一匹追加。

時刻は9時も過ぎ、みんな疲れが出てくる。
航海長が疲れたと言って休憩?
「ルアーが水の中にないと絶対につれないですよ。」と航海長に言いながら投げる。
着水。カウントダウン。リーリング開始。
早めリトリーブ、ジャーク、ガツン。
来た!
なんというタイミングの良さ。
難なく引き寄せてランディング。
ラパラのXRCD-7です。
紫がかった魚体がきれいです。
35cmくらい?9時11分。

久しぶりのバラマンディ。うれしいわぁ。

ここいらでみんなの情報集約。
CHINUさんがポッパーで2回出てそのうち1回はフッキングしたもののPE2号が切られる。
GUREさんがヒットするもののスナップスイベルが壊れてスイベル部分だけ戻ってくる。
JOEさんもヒット、ドラグを引きづり出されてラインブレーク。
それぞれかなり巨大な魚をかけているのに上がっていない。

航海長と水面さんが船エントリー宣言で船で沖へ向かう。
私はCHINUさんががんばっているところへ向かう。
メタルバイブを投げてジャーク、フォール、ジャーク、フォール、ガツン。
あ!来た。
やり取りする途中で岸付近に沈めているオダに巻き込まれしまう。
瀧本さんが横にいたのでオダを上げてもらい糸がらみを解消、無事ランディング。
これも30cmチョイ。写真もなし。

フィッシュグリップでストリンガーのところまで歩いていく途中、船出したばかりの水面さんと航海長に「釣れましたよ」と報告。
水面さん「船出る必要ないじゃん」

その後もいろいろと試すが釣れない。
水面さんと航海長が戻ってきてGUREさんに誘われて船エントリーで船出。

風が出てきているのでこぐので精一杯。
釣りするより船をこいでいる時間のほうが長い結果に。
沖に出ても浅いばかりで結局、陸の土手付近が一番釣れそう。

15時まで粘るものの結局追加なし。
7名で4匹の釣果。

家に帰って釣った2匹の胃を開いてみました。
1匹からは何も出てこず、もう1匹からは丸のままのエビが出て来ました。
グロいので小さ目画像。


VAD記録更新はありませんでした。




このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ