カンヨー河原で釣り 4月12日

2014年4月12日土曜日

エサ釣り カンヨー チヌ フォーバンデッドタイガーフィッシュ ベトナム ポロタン 釣り

t f B! P L
ルアー釣りで不調が続き、そろそろバラマンディも釣れるんではないかと河原へ餌釣りに行ってきました。
5時半に7区のTan My市場でエビを買って出発。
久しぶりの釣り場に着くと誰もいない。ふふふ。

水の色も悪くない。というより良い!
今日のタックルは、ボーダレスBBでの脈釣り、シーバスロッドで浮き釣り、ルアーの3本立て。
浮き釣りを最初に放り込んで置き竿、次に脈釣り仕掛けを投入。
最初に放り込んだ浮き釣りの竿にアタリが出る。
魚は掛からず餌を取られたものの幸先が良い。
餌付け替えて再投入。
ボーダレスにもアタリが出る。
結構絞り込んでいくのだが咥えて引っ張っているだけなのか針には乗らず、胴体だけ食われた餌が針に残る。

遠くに流していた浮きが勢い良く消しこむ。
うほ!
いったん浮き上がった浮きが横方向にスライドしながら再び水の中に消える。
あんまりほっとくと根にもぐりこまれるな。
合わせを入れて巻いてくると魚の手ごたえ。
小さいけどね。
チヌ。18cm程度。7時51分。
家で煮付けるのにちょうど良いサイズやね。キープ。

昨年のバラマンディの釣れる状況と似ているはずなんですが、回ってきませんねぇ。
それからしばらく餌を取られる状況が続く。

脈釣りに気を取られていてふと気づくと浮き釣りの浮きが変な場所に。
あら?
上げてみると魚の手ごたえ。
ポロタン♪(フォーバンデッドタイガーフィッシュ)9時5分。
小さいのですが腹パンパン。針を思いっきり飲み込んでいたので持ち帰ることにしました。

潮があげてくるにつれて水が泥にごりになってくる。
うー。
さっきまでたくさんいたサヨリもあまり見えなくなる。

11時ごろ納竿。

2匹とも持ち帰って煮付けにして食べました。



このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ